9-3

「できたてよ。熱いから気を付けて食べてね」
「オレ先に味見したから味は保証できるぜ!!」
「食べたのかよ……」
「飲み物を持って来たが、お茶で良かったか?」
「後でリンゴ剥いてやるからな」

湯気がほかほかと上がる料理を手渡す井上さん。
ビッと親指を立てる玉城。
玉城を呆れた顔で見る杉山さん。
キリッとした面持ちでお茶のペットボトルをくれる南さん。
お兄さんみたいな頼もしい笑みを浮かべる吉田さん。
部屋の中がわいわいと賑やかだ。

「あ、ありがとうございます……」

初めて顔を合わせたはずだよね?
なんでみんなフレンドリーなんだろう……。

「みんな少し落ち着こうか。
彼女、まだ病み上がりなんだから」
「そうよ。
それにみんな忘れてる。自己紹介、まだしてないわよね」

少し離れた場所で苦笑するのは扇さん。
彼の隣にカレン。
そう言えば忘れてた、と言いたげに、次々と名乗っていく。

「騒がしいな」

人が多いと思っていたら、ゼロが来てさらにギュウギュウ詰めになった。

「怪我人はもう少し労ったほうがいいと私は思うぞ」
「なんだゼロ、やっぱりお前も混ざりたいのか?」
「いいや。
全員、席を外してほしい。
今後について彼女と話したい」
「分かったわ。
空ちゃん、また来るわね」

残念がる声があちこちから聞こえるものの、みんなはすぐに部屋を出ていった。
ゼロに対する玉城の文句は、扉がパタンと閉まったことで聞こえなくなる。
少し間を置き、ゼロは扉に鍵をかけた。
そして真っ直ぐこちらに来て、ベッドのそばにある椅子に腰掛ける。

「……話は後だ。先に食べてくれ」

ルルーシュは仮面を外さない。
食べろと言われても食べる気になれなくて、手が動かなかった。
すごく大事な話なんだろう。
今のルルーシュ、話したそうな顔をしているはずだ。
だけどゼロは食べるまで話さないと言わんばかりに、椅子に深く腰かけてそっぽを向いた。

「……いただきます」

ひと口食べて、優しい味に心がポッと温まる。
井上さんって何歳なんだろう? お母さんが作ってくれたみたいな味がする……。
ぱくぱく食べ、器があっという間に空っぽになった。
お茶を飲んでホッと息をついて、キャップを閉めながらゼロを見る。

「ごちそうさまでした。
……食べたよ」
「分かった。
それじゃあ、服を脱いでくれ」

ボッ、と顔が熱くなる。
いきなり何を言ってくるんだルルーシュは……!

「ち、違うッ!!
そういう意味じゃなくてだな!!」

慌てて訂正し、ゴホンと咳払いをする。

「背中を……傷を、もう一度見たいんだ」

ゼロとしての低い声じゃなくてルルーシュとしての声音。
素が出てるのがおもしろくて小さく笑った。
くるっと背を向け、キャミソールをたくし上げれば、ルルーシュが近づいてきた。

「包帯を外すぞ」
「え? さっき巻いてくれたのにもう取っちゃうの?」
「ああ。確認したいことがある」

するすると包帯を外し、貼ってある物を全て剥がした後、

「……やっぱりな」

ルルーシュは小さな声で呟いた。

「何が?」
「傷跡が全て消えている。
撃たれたというのが嘘だと思えるほどに。
扇に確認したが、受けた銃弾は全部で14発だそうだ」
「14発ぅ!!?」

耳を疑い、バッと振り返る。
サッと顔を背けたゼロに、上が裸だったのを思い出して血の気が引いて、キャミソールをすぐに下ろす。
泣きたい……!

「……ま、まぁとりあえず。
弾は全て貫通したから体内には残っていないそうだ」

何事もなかったように続けてくれてホッとした。

「……あれからまだ一週間しか経っていない。いくらなんでも傷の治りが早すぎる」
「14発も撃たれて傷が消えてるなんて……」

それじゃあまるで……。

「……まるで、C.C.みたいだな」

思ったことをルルーシュに言われてギクリとする。

「アイツも眉間を撃ち抜かれた事がある。
しかし、数日後に現れたアイツの眉間に撃たれた痕は残っていなかった」

うん。知ってる。
よく知ってるけど、あたしは何も言えなかった。
ルルーシュも喋らなくて、物音ひとつ聞こえない。

「空、お前は……」

そして、ルルーシュはまた黙った。
言おうとしたことを飲み込むように。
彼が今どんな表情をしているか分からないけど、わずかにうつむく仮面に、あたしを見ていない事だけは分かる。
何を言われるんだろう。そう思えば、だんだんと恐ろしくなってきた。
彼が顔を上げる前に、サッと顔を背けてゼロを見ないようにする。
何も言わないでほしい。
ルルーシュから強い視線を感じて、耐えられなかった。

「……少し、疲れちゃった。
ごめん。一人にしてくれないかな……」

ルルーシュは動かない。返事もしない。
沈黙が痛くて押し潰されそうになった。

「……お願い。出てって……」

やっと立ち上がってくれた。
無言で離れていき、部屋を出る。

「ゆっくり休め」

ただ一言、それだけを残して。
出ていってすぐ、布団を頭からかぶる。
まるでC.C.みたいだ、と言われた声が、何度も何度も頭の中でよみがえった。

「……違う。
あたしは……あたしは違う……」

だってあたしは普通の女子高生だ。
この世界に来ても、それだけは変わらなくて。

「あたしは違う……!」

たくさん撃たれたはずだ。
なのにどうして、痛みも傷跡も無いんだろう?
いつ、こうなってしまったんだろう。
自分の身体が自分のものだと思えない。
怖い、と思ってしまった。


[Back][10話へ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -