8 [ 9/20 ]

「誰だよ、好きなやつって。」

「え〜?」


ムスッとした顔で俺の好きな人を問い詰め出した湊に、俺はしらばっくれることにした。

湊と恋愛話なんて滅多にすることがないから、まさか俺に好きな人がいたなんて、と気になるのだろうがこれだけは言うわけにはいかない。


「俺が知ってるやつ?」

「ん〜どうだろう。」

「同じ学校?」

「ん〜、さあ。」

「俺にも言えねえの?」


お前だから言えねえの。


俺に言う気が無いと分かれば、湊は不機嫌面のまま問い詰めるのをやめた。

わかるわかる、湊の気持ちはよく分かるよ。

俺だってもし湊に好きな人がいたらすげえ気になるし、俺にくらい言えよ、って思うし。

これがもし同じクラスの女子が好き、とかなら余裕で湊に話すんだけど、ガチで俺の好きな人お前だもん。話せるわけねーよ。


俺お前が腹出して寝てんのとか見てるの普通に辛いんだぞ?

男を襲いたくなる気持ちなんてお前には分かんねえだろうけど、俺は今までに何回も、寝てるお前に欲情してるんだ。

言えるわけねえだろ、俺がそういう意味で、お前のことが好きだなんて。


その後、うまく別の話題にすり替え、好きな人のことは誤魔化し切ったが、湊の機嫌は見るからに悪かった。


そして翌日、俺は奇妙な光景を目にすることになる。


「なあ田村、」


なんと、湊が田村さんに…!

自分から話しかけにいっているではないか…!


何事だと耳を澄まして様子を伺っていると、二言目に聞こえた湊の声に、俺はずっこけそうになった。


「お前翼の好きな人知ってる?」


いやいやいやいや、田村さんに聞くなよ!
そいつは俺の好きな人なんて知らねえよ!
つーか誰も知らねえよ!


「へっ!?翼くんの好きな人!?知らないよ!てか翼くん好きな人いんの?誰誰!?」


あーもう、めんどくせえことになったな。

田村さんが絡むとまじでめんどくせえ。

おまけに湊と話せてすげえ嬉しそうにしてやがる。


「あいつ俺にも言わねえんだ。」


コラコラ、湊!普段無愛想なくせにそんな時だけ田村さんに話しかけるな!


「そうなの!?二人仲良いから逆に恥ずかしくて言えないのかな?」


ああもう、そうだよ!
もうそういうことにしとこうぜ!


「一条くんは好きな人いる?いたら翼くんに言える?」


続けて口にした田村さんの湊への問いかけに、湊は無表情で口を閉ざした。


いやいや、なんか言えよ湊!


そう心の中で叫んでいた俺だが、この時、数メートル先にいる二人の会話を盗み聞きしていた俺が、ボソリと口にした湊の言葉を、聞き取れるわけが無かったのだ。


湊の言葉を耳にした田村さんは、戸惑いのような、引きつった表情を浮かべていた。


[*prev] [next#]

bookmarktop



- ナノ -