6 [ 37/172 ]

用意していた食材を全て食べ尽くし、バーベキューを終えたあと、少し休憩してから後片付けをした。


「来た時よりも美しく!!!」


ゴミ袋を持ってゴミを集めると、みんな俺の持つゴミ袋の中にゴミをポイポイ放り込んでくる。

そんな俺たちの姿に会長が「航えらくなったなぁ。お前みたいなのがちゃんとするとみんな真似するから良いよな。」っておじいちゃんのような温かい目をしながら、俺の頭を撫でてきた。


「おじいちゃん、俺良い子になったでしょ。」

「誰がおじいちゃんだこら。」


会長をおじいちゃん呼ばわりすると、俺の頭を撫でていた手が、ペシンと俺の頭を引っ叩いた。なんだか懐かしい会長とのやり取りの気がして、楽しかった。


何年経ってもみんな仲良しで居られるような、そんな関係が続くと良い。


「航、ゴミ。」


名前を呼ばれ振り向けば、りとくんがゴミを持って立っている。ゴミ袋の口を開けてりとくんの元に歩み寄ると、ゴミ袋の中にゴミを入れるりとくん。

そして、ゴミを入れ終わったら、チラ、と俺に視線を向けてきたりとくん。でも、すぐに逸らされた。

うわあ、やっぱこれ意識されてんじゃねえの。俺の自意識過剰ではないだろ。

なんで俺なんだろう。
りとくんが俺を好きになる要素ってある?

やっぱ俺の自意識過剰なのか?


りとくんが俺を意識してるような態度見せるから、俺も変に意識してしまって困るんだけど。


分かってると思うけど、俺お前のにーちゃんが好きなんだぞ。好きな人の弟とは、一生仲良くしていきたいんだぞ。

関係が拗れるのはごめんだぞ。

って考えたところで、別にりとくんから『好きだ』とか言われたわけではないわけで。

やっぱり俺の自意識過剰かって思ってしまうわけで。

でも、俺を見るりとくんの視線を受けるとやっぱり、変なことを考えてしまう俺であった。


「おーい航、ゴミゴミ。」

「ハッ!」


ぼんやりしてると今度はるいが俺の背後に立っており、弟とよく似た声で名前を呼ばれる。


「やっぱ兄弟って声も似るよなぁ。」

「ん?似てる?」

「うん。似てる。」


俺と兄ちゃんが似てるかってのはさておき、矢田兄弟はかなり似てる。


「…声と一緒で、趣味も似んのか?」

「ん?趣味?俺とりとの趣味は全然違うと思うけど。」


ぽつりと思わず口を滑らせてしまったことに、るいが不思議そうにしながら答える。


「まぁ、ならいいけど。」

「どうした?いきなり。」

「なんでもない。」

「りなと俺の趣味なら結構似てるぞ?」

「へぇ、じゃありなちゃん俺のこと好き?」

「うん。」

「やだ照れる。」

「俺の方が好きだけど。」

「それは言うまでもないだろ。」


言われなくても知ってる知ってる。るいお兄ちゃんのことなら任せろ、ってくらい分かってるけど、その弟のことはさっぱりだ。


さて、もうゴミ落ちてねーな。ってゴミ袋の口を縛っていると、ふらりと現れた雄飛が「航先輩、りとになんか言われました?」ってコソコソと問いかけてきた。


「ん?なんかって?」

「あ、なんもねーならいいんすよ。」


それだけ言ってスタスタ立ち去っていった雄飛。


おいおいお前今のあれだろ、『好きです』とか言われました?って聞きたいノリだっただろ!

俺は意味不明な雄飛の問いかけにもまた、絶対りとくん俺のこと好きだろ!!っていう結論に至ってしまった。


おいこらお兄ちゃん!てめーの弟絶対俺のこと好きだぞ!どうすんだよ!…と言ったところでどうもしないけど。


こうして俺は、変にりとくんのことを意識してしまったまま、一日を終えた。


そして、「航バイバイ」って別れ際に笑顔で手を振ってくるりとくんを、初めて会った時とは別人に思えて仕方なかった。


人って、案外簡単に変わるな。


「お前みたいに。」

「え?」

「……あ、なんでもない。」


るいを見ながら突然口から出た言葉に、るいは不思議そうに首をかしげていた。


どうやら俺、友岡 航は、矢田家のイケメン兄弟の、弟までも手懐けてしまったかもしれない。

いや違うかもしれない。


8. 友岡航の自意識過剰? おわり


[*prev] [next#]

bookmarktop

- ナノ -