8 [ 101/172 ]

結局今日は、映画を見る気分ではなくなり、航とまっすぐ自宅に帰った。


あれから航はずっと暗い表情をしている。
なんて声をかけたら良いかわからない。
ソファーに座ってぼーっとしている。

その隣に腰掛けて、航の顔を覗き込むと、航の顔が徐々に歪んで、ポロポロと涙を溢し始めた。


「うぅ…ごめっ…、なんか、泣けちゃった…。」


航は我慢していた涙を堪えきれなかったようで、泣き顔を隠すように俺の胸元に顔を埋めた。


「いいよ、大丈夫。」


ずっと仲良しだった子だもんな。

あの子の泣き顔を見るのが、航には辛かったのだろう。


子供のように嗚咽を漏らして泣く航の頭をよしよしと撫でる。

暫くすると航は少し落ち着いたようで、赤くなった目でチラリと俺を見上げてきた。


「…るい、怒ってねえの…?」

「ん?俺?」

「…うん、るいに内緒で彩花ちゃんと会ってたから…。」

「あー…うん。大丈夫。怒ってないよ。」


まあ、女子大生って聞いてたからどこのどいつだと思ってたけど。あやかちゃんとなれば話は別だ。


「…よかった、るい来た時どうしようかと思った。」


航はそう言って、少しだけへらりと笑った。航の目の下にある涙の跡を、親指でグイッと拭うように触れる。そのまま航の方へ顔を近付けて、チュッと航の唇に口付けた。


女子大生って聞いた瞬間、不安で航のところまでわざわざ行ってしまったことには、ほんの少しだけ反省してる。

でも、そこに居たのがあやかちゃんだったから、俺は航を連れ去りたいのをグッと抑えて、これでも我慢した方なのだ。


唇を離し、角度を変えてもう一度キスしようとした瞬間、航は何か話そうと口を開く。


「彩花ちゃんにるいと付き合ってること言ったよ。そしたら、『将来のこと、ちゃんと考えてる?』とか言われちゃった。」


航はそう言って、悲しそうにふっと笑った。


あの子だって、航のことが好きで好きで、だからこそそんなことを言ったのだろうと思うけど…。

その言葉はちょっとどうなんだろう。


「は?考えてるっつーの、航は俺が養うよ。」

「いやいや…なに言ってんだ。」

「いや、本気だし。」


俺は、本気だ。

将来のことならちゃんと考えてるから、まるで適当な付き合いかのように…、そんな風に俺らを見るのはやめてほしい。


「将来は航と一緒に住むでっかい家買うからな。なんなら航の家族と一緒に住める二世帯住宅でもいいよ。」

「え、やめろよ、それは俺が嫌。」


真顔で嫌がる航に俺は、ちょっと調子取り戻してくれたかな、とホッとする。


そして再び、航にキス。

角度を変えてもう一度。


ドサッとソファーに航を押し倒しながらも、もう一度キス。


そうしながら、航の着ている服を捲り上げ、航の身体を撫で回す。


服を脱がせて、身体中にキスを落とす。


つまりこうなると、その先にやることは決まってて。


「航、…ベッド行こ。」

「…うん、いいよ。」


頷く航に俺は笑みを浮かべ、嬉々として航を抱えて寝室へと向かった。


そして俺たちは、不安とか邪念を取り除くためのように、夢中になって行為に没頭したのだった。


それでも航は、その後暫く、落ち込んでいるようで元気が無かった。

航にとってあやかちゃんは、大切な大切な友人だから。


21. 諦められない恋ごころ おわり


[*prev] [next#]

bookmarktop

- ナノ -