2 [ 148/188 ]

りなが兄貴との通話を終えた数分後、今度は俺の携帯に電話がかかってきて、俺はこれから兄貴になにを言われるかをすぐに理解したから、兄貴からの電話を無視した。

しかししつこくかかってくる電話に、今の兄貴の様子は安易に想像できる。きっとすげえ怖い顔をして俺に電話をかけているのだろう。


「あーもう分かった分かった、うぜえな!もしもし!?なんだよ!!」

『なんだよじゃねえだろ、さっさと出ろよ!お前分かってて無視してんじゃねえよ。』

「今気付いたんだよ。」

『ああそうかよ、まあいいけどお前りなから話聞いた?』

「なんの?」

『学校帰りにりなの知らねーやつが後つけてくるって。』

「へー被害妄想じゃね?誰もあんなの興味ねーから!」

『被害妄想だったらそれでいいけど、そうじゃなかったら心配だろ、りなもすげえ怖がってるしお前暫くりな迎えに行ってやれよ。』

「は?嫌に決まってんだろ、俺にだって都合があるんだよ。なんでわざわざ妹迎えに中学行かなきゃなんねえんだよアホか。そんなに心配なら兄貴が行ってやればぁ?まー無理だろうけどー。」


憎たらしい言い方で兄貴にそんなことを言ったところで、兄貴は暫し黙り込んだ。そして、電話越しに『はぁ。』と兄貴のため息が聞こえてくる。


『分かってんなら言うなよ。』

「はあ?なにが?」

『そりゃ俺が行けたら行くけど、行けねえからお前に言ってんだろ?お前が行ってやればりな安心するだろうし、俺だって安心したいし。な?お願いだから行ってやれよ。』


兄貴はそう俺に頼み込むように言うが、俺はそこであっさり頷くほど素直な性格をしていない。


「…俺がそんな面倒なことタダでやると思う?」

『いいや、思わねえよ。…分かった。母さんにこのこと話しとくから。りとに好きなもん買ってやってって。』

「まぁ、それじゃあ仕方ねえなぁ?」

『はぁ。お前はほんと、タダで動かねえやつだな。りなのこと心配じゃねえのかよ。』

「心配心配ー。もうすげえ心配ー。だから怪しいやつ捕まえたら奮発な?」

『はいはい。母さんに言っとくから。頼むぞ。』

「はいよー。」


よっしゃ、あいちゅーんカード1万円分買ってもらお。…と、俺は意気揚々としながら兄貴との通話を切った。

兄貴が言うなら、きっと母さんに高価なものを買ってもらえるに違いない。



「りな、明日学校終わったら教室で暫く時間潰してろよ。」

「はぁ!?なんで!?」

「おにーちゃんが迎えに行ってやんだから感謝しろよ。俺がメールしたらすぐに校門来い。」

「べつにりとになんか迎えに来てもらわなくてもいいもん!」


ああもう、まじ可愛くねえ妹。でも迎えに行くったら行くんだよ。これでもし行かなかったら兄貴になに言われるか分かんねえし。


「迎えに行かねーと兄貴がうるせえんだよ!つべこべ言わずに待ってろよ!」


『兄貴』という言葉を出すと大人しくなるりなは、どこまでも兄貴のことが大好きだ。

だから俺は、妹のことが大嫌い。

けれどほんとのこと言うと、俺だって妹のことが心配だ。

だって妹は生まれた時からすっげー可愛くて、今でもすげー可愛くて、見る見るうちに女の子らしくなっていって、どんどん可愛くなっていくから。

でもそんな妹に俺は、兄貴のように素直に妹を可愛がってやれないのが凄く悔しい。

自分の思いとは裏腹なことばっか言って、どんどん妹には嫌われて、俺と妹の仲はどんどん悪くなる一方。

こうやって、これからもきっと、俺と妹はこんな感じの兄妹仲で歳をとっていくのだろう。

俺はもう半ば諦めている。だから俺が嫌われているなら、とことん俺も嫌ってやろうって、そう思う。


[*prev] [next#]

bookmarktop

- ナノ -