むぅ [ 19/163 ]

むぅちゃん視点がまた読みたくて毎日投票してます(笑)!すみません(´O`)!!! より

なぜ謝るのですか〜〜゚(゚`ω´ ゚)゚
投票ありがとうございます!笑

◇ 登場人物
猫ちゃんに首輪:むぅ / ハル


---------------------------


オレは、名もなき野良猫だった。

良い天気の日に、日当たりの良いところを求めてやってきた場所がとても心地良く、オレはそこに住み着いた。

少し離れた場所からは、少年たちの明るい声が聞こえるが、この場所はとても静かだ。


クワッと欠伸をして、オレは居心地が良いそこで、昼寝をするのがとても好きになった。


「おやおやおや?かわい子ちゃん発見!」


名もなき野良猫だったオレに、初めて近付いて来たのは、まだ少しあどけなさの残る少年だ。彼の名前はハル。


この少年こそ、オレを『むぅ』と名付けた少年だ。


ハルは、「おいでおいで〜」とオレを手招きしてきた。

でもオレは、昼寝の邪魔をされ、ハルがとても鬱陶しかった。


少し奥の方へ移動して、再び昼寝を再開させようと丸くなる。


するとハルは、そんなオレを黙って観察するように眺めはじめた。


「ふふ。かわいいねぇ。」


目を閉じると、オレの方へ忍び寄ってくる気配を感じる。そして、オレの側にハルが座った。


なでなで、と背中を撫でてきた。

とても気持ち良かった。

オレはその日、とても居心地の良い気分で昼寝をした。


気付けば側にいたハルも、目を閉じて眠っていた。するりとハルのお腹に身体を寄せると、暖かくて居心地が良い。

オレは、ハルのお腹にくっついて、また眠った。


次に目を覚ますと、ハルの姿は無かった。

オレは、少し寂しく感じた。

ハル、また来るといいな。

オレはそんな気持ちで、この居心地が良いここで時を過ごす。


そして翌日、ハルはまた来てくれた。


「むぅちゃんおいで〜。」


その時にはもう、ハルはオレのことを『むぅちゃん』って呼んでいた。


「昨日寮帰ってから名前どうしようかってすっげー悩んだんだよねー。でもむぅちゃん最初俺のこと見たときなんかむっとしてたから、むぅちゃんな!」


ハルは明るい笑顔でオレにそう語りかけた。


「にゃー」


オレの名前はむぅ。


ハルが呼ぶその名前に反応すれば、ハルは今までで一番嬉しそうな表情で笑った。


「おぉ!むぅちゃんお返事できて良い子!!!よしよしこっちおいで!!!」


でもオレは、そろそろ昼寝がしたくて、うるさいハルからそっぽ向いて、奥の方へ移動し、丸くなった。


「あらら。むぅちゃんこっちおいでって。」


ハルは数メートル先でしゃがんでオレの様子を伺っている。


でもまた、気付けばハルは、オレの側に忍び寄って座っていた。


ハルの側は暖かくて、今日も心地良く昼寝をすることができた。


「むぅちゃん、また明日も来るからね。」


そう言ってから帰って行くハルは、その言葉通り、毎日オレのところにやって来た。


今ではすっかり、オレとハルはトモダチである。


おわり

むぅと晴の出会った頃のおはなしでした!


[*prev] [next#]

bookmarktop

- ナノ -