Last*Lost
info || new || main || clap || res

05


「大丈夫ですか?」

「あぁ。それはまぁ、ね」


そこで2人の目が合う



「ーーーあっ、あーっ、あああああああ!?
貴方は、あ、あのときの伝説の料理人サッチニッチ=カールウェードゥルーズ?!」


「だからそれは誰だよ!」


そうか、あのときの名前をききそこなった少女だ。


「こんなところで会うなんて、な」

気まずそうに目を逸らすフランスを少しも気にせずあの日の少女…ジャンヌは問いかけた。

「…あのときも大怪我してましたけど、一体全体どうしてそんな危険な目に?」


こいつは俺が国とも知らないで助けたのか

そう思って目眩がした。


「俺は人じゃないんだよ」

「えっ?」

ぺたぺたと頬や手を触ってくるジャンヌにもう一度言い放つ

「俺は人じゃないんだ
この国、フランスそのものなんだよ」

瞬間、大きく眼を見開き、その眼が自分の青い瞳をみつめるのがわかった


「…うっそだ〜
こんなにあったかくってこんなに瞳ひかってて
こんなにも人そのものなのに…」


「嘘じゃない。これでも君の何十倍と生きてるんだよ」


「…そう、なんだ

なら、私のことも 歴史の中のちょっとした1人として
すぐ忘れちゃうんだろうな」


そうしてジャンヌはとても寂しそうに笑った


まぁ、そうなるかな、とは思ったが、
正直忘れたくはないと思っていた。










今思えばとても馬鹿らしい
いずれ一生忘れられる筈もないことになるというのに



  






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -