■拍手レスです!
08月15日 04:08 レス



▼なぎささまへ!
こんにちは^^
あのようなメイキングでも参考になったのであれば良かったです・・・!
あわわ、動物の描き方ですか?
絵は人に習ってというより手を動かして身につけるのが一番なので、伝授と言うより、あくまで物体を見る力を養う些細なコツ程度になりますが・・・それでもよろしければ><

動物の身体ってパーツで出来ています。人間も同じですが。
線で描こうとしないで、そのものの形・・・筋肉だったりを捉えるのが大切です。
私は動物はブロックに分解して考えてます。↓こんな感じです

身体の楕円と足のS字で動物は形になります。
で、ブロックを動物によって使い分けるんです。↓こんな感じです

馬なら尻上がり、犬なら尻下がりとか、各特徴が頭に無いとやりにくいですね。
んああ〜すみません><;まさか動物の描き方を誰かに聞かれる日が来ると予想だにしなかったので、たいした事言えそうにないです(笑)

オペラですか〜、クレオパトラということは、ヘンデル作曲の「エジプトのジュリアス・シーザー」の事ですかね?ポンペオ(ポンペウス)とかが出て来る・・・。更にどうでもいいうんちくを付け加えると、そのオペラの作曲者のファーストネームは確かゲオルグですよww私はオペラはカルメンが好きですとどうでもいい主張(笑)

あらぁ・・!あの恐ろしい回から入られたのですねwwあれには私もビビりました(笑)
仮にも高貴そうな人にあの顔はイカンですよね〜。でもシーザーさんは負けていて出番も無くなりかけだった事ですし、ある意味あの顔芸で伝説を作れて最後ッ屁には成功した気がします(笑)
いえいえ、私もまだ勉強中なので^^*
ではでは〜失礼いたしますm(__)m





prev next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -