■安心のテレ東様が
08月15日 22:40


安心のテレ東様がアニソンの特番やってました。
20〜50代に聞くアニソンランキングというコーナー

1位タッチ
2位宇宙戦艦ヤマト
3位キャンディ・キャンディ
4位おしえて(ハイジ)
5位鉄腕アトム
6位ゆけゆけ飛雄馬
7位アタックNo.1
8位ひみつのアッコちゃん
9位愛を取り戻せ
10位ガッチャマンの歌

これさ、ぶっちゃけ一般人が当時見ていて覚えている曲ランキングって言った方が正しいと思うのですww
昔に行けば行く程、それこそマニアじゃない人が見る作品の数は減る訳ですし、はっきり言ってハイジが数ある名曲を抜いて4位とかねーよwwwwタッチが1位とかwwwwwwwマジどんなランキングですかって話wwww
山ちゃんが司会してて、兄貴とサトシとささき大王とミッチーと陽子様が出ていらしたから見たけど、この手の番付番組のテンプレ加減は本当許せない。どの局が放送しても上位はお約束じゃないか・・・。

私ならアタックNo.1じゃなくてエースを狙えの白いテニスコート、ゆけゆけ飛雄馬よりはがんばれドカベンを断然押しますよと熱弁。
そもそも、誰がためにとかキャプテンハーロックとか、イヤンなっちゃう節とかBERSERK 〜Forces〜とかアンバランスなkissをしてとかサイレント・ヴォイスとかキン肉マン旋風とかが圏外な時点でありえないだろうが・・!!!!
個人的にヤマトより劇中歌の真っ赤なスカーフの方が 好 き だ

昔のアニソンの魅力はあれですよ・・・真っすぐなメッセージ性と、詩的な歌詞ですよ。
まぁ本編も見てこそだけれども・・・・。白黒時代の実写もいいですよ、悪魔君は白黒実写が不気味で最高。

作品を心から想って作られた歌詞やメロディはホント素晴らしいものです。
アニメのOPにすれば安定して売れるし宣伝になるからって、作品の顔になるOPを新人アーティストのデビューの場にするなんておかしいと常々思います。カシアス島田とヘキサゴンのバカ芸人達は自重すべき。ワンピースのOPは一生ウィーアーでいい。(空島以降見てないけど)

最近でもコロコロ系のOPはかなりの割合でそれに当てはまるから素晴らしいと思うのです。


とどろきの唯一の長所
カラオケで、アニメが好きな人が相手なら、現役幼稚園生から60代前半の初老の方までライトユーザーからエロゲヲタまで幅広く趣味を合わせられる事。なんて地味な長所wwそもそもヲタとしか行かないしww






prev next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -