×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


プロローグ

ピッ、ピッ、と静寂の中に響く機械音。
これが止めば、確実な死を意味する。
その音の中で、二人の人間が小さく機械音に気圧されるように会話をしていた。

「正義さん。」

一人は女だ。
大分歳をとっているが、まだまだ動けそうな雰囲気がある。

「正義、さん…。」

「…××か、」

もう一人は男だ。
こちらも歳をとっており、床に伏せっている。
呼吸器をつけてないと会話もできないみたいだ。
正義、と呼ばれた男は女に手を伸ばし、女はそれをひし、と握った。
どうやら夫婦のようだ。

「正義さん、」

座っていた女はベッドへに近づき、正義の顔を焼き付けるように見つめる。

「ま、さよしさ…っ!」

耐えきれなくなった女はぼろぼろと静かに涙を溢す。

「××、悪いな、もう、それも拭ってやれそうに、ない。」

正義は手を伸ばそうとするが、力が入らずその場に手を落とした。

「いいです、そんなの気にしなくていいいんです!
ただ、貴方が生きてさえいてくれれば…!」

「…それも、無理そうだなぁ…。」

「っ!なんで!なんでそんなこと言うんですか!!
…わたっ、私は!まだ貴方の名前を呼んでいたいのに!!」

必死な想いを正義へと告げるが、正義はもう分かっているような素振りを見せる。

「××、本当に、すまない。」

「なんで謝るんですか!!止めてください!!」

もう何から言えばいいのか女は分からなくなっていた。
ただただこの人とまだ生きていたいだけなのに、迎えにくるには少々早過ぎはしないだろうか?とそんな想いが頭に浮かぶ。

「××、頼みがあるんだ。」

「っ…!聞けません!」

「聞いてくれ。」

「嫌です!!」

「頼む。」

「っ!!」

女は正義の頼むと言う言葉に弱かった。
寡黙な正義が、頼み事をすることが滅多にないからだった。

「私は、このまま逝ってしまうが、この先寂しくても辛くても、…生きてくれ。」

「うっ、あ…!」

「…最後の頼みだ、ちゃんと、迎えにくる、から…、」

「あ、あああああ!!!」

瞬間、機械音が止む。
女は泣き崩れ、正義はそこで息を引き取った。

「酷い…酷いわ…私、そんなこと言われたら生きるしか、ないのよ…っ!!」

とんだ呪いじみた頼みを残してくれたもんだと、女はごちゃごちゃの感情でそう吐き出した。
機械音が鳴り止んだ今、女の泣き声だけが、響いていた。