←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2012年01月23日(月)01:13

CFー82 改造延命計画



ダブルディスプレイのこのパソコンが使いやすい過ぎて、何を買ってもメイン作業の移行ができない。

それどころかもう1台同じパソコンを買ったし(笑)


メモリを乗せ換えて上限の4倍越えの2GBにし、HD300GBに増強し、後はもうCPUの乗せ換えを残すだけになった。


人間で言えば
目が悪い人にコンタクトを与え、腎臓機能が低下しているので腎臓移植もして、ついに心臓移植に踏み切るといった段階。


今のところ脊椎を始め骨には異常がないのが救い。
物持ちが良すぎて自分が怖い!


2台並べて4画面にすると何でもできる気がします。
画面は縦にもなるし!


念のため、部品取り用にもう1台買っとくかあ。


恐ろしいほど快適で恐ろしいほど使いやすい。
Panasonicはノートも凄かったが、デスクトップの安定性と頑丈さは半端ない。

なんでデスクトップやめちゃったのかなあ。

トリプルディスプレイ100万でも買う。借金しても買う。

CFー82で検索すると、全く同じことをしているお仲間が多数いるのに驚かされる。

つい最近買って、この土日に作業している人もいる(笑)


自分の書斎にはパソコンが6台ある。うち2台がこのダブルディスプレイのCFー82

それ以外に工人舎のノートが2台、IBMが1台、それからゲーム「信長の野望」を3Dでやるために友人が自作してくれた徹底的なビジュアル特化マシンが1台。


完全にオタクの部屋になってしまった。
プラス蔵書3000冊のうち1000冊が出してある。


正直、どうしようかなと思っている。どうにもならない。だから気の済むまで改造する。


あ、初めて一人暮らしを始めた20代のある日、送り出してくれた父がくれたのは父が厳選した工具一式が入った道具箱と高価な精密ドライバーセット。
(父は工具の仕事をしています)

それらがあれば、ほぼ何でも自作可能。この前ついにMakitaの電動工具も買ってしまい、あとは電動ノコがあればその辺のお父さんには負けない自信がある。


ちなみに母方の祖父は建築業だから血統はハイブリッドなんだ、私。(笑)


とりあえず、精密ドライバーであれこれ外すか。ちゃんと写真撮りながら、傍らにはビデオを回して記録。

CPUはどんなもんにしようかな。
心臓移植、来週からやろっと。


(IT)
コメント(2)

1つ前の記事 | 1つ後の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -