←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2012年03月28日(水)01:15

Forwhat? Foreverything.

ForWhat?
なんのために?
ForEverything.
全てのために。


これいい言葉ですね、
あの「ならぬものはならぬ」に近いと思った。


ならぬものはならぬ、は凄い。


白虎隊で有名な会津藩は、子供にこういう教えをしていました。


一、年長者の言ふことには背いてはなりませぬ。
一、年長者にはお辞儀をしなければなりませぬ。
一、虚言(ウソ)を言ふ事はなりませぬ。
一、卑怯な振る舞いをしてはなりませぬ。
一、弱いものをいぢめてはなりませぬ。
一、戸外でモノを食べてはなりませぬ。
一、戸外で婦人と言葉を交へてはなりませぬ。
ならぬ事はならぬものです。


理由なんかない!ダメなものはダメ!

いいと思う!


ちなみに福島の会津若松に行くと、野口英世記念館とかいろいろあるメインストリートを中心に
町中至るところに子供向けにこの教えを書いた掲示板が立てられている。


会津若松、と言えば信長が唯一認めた男でお馴染みの「蒲生氏郷」が治めた地でもあります。

蒲生氏郷はすごいやつで、信長が氏郷の子供時代(確か幼名が鶴丸)に会って話した瞬間に
「こいつはイケる!」
と素質を見抜かれ、いきなり息子同様の待遇になり、自分の娘をお嫁さんにあげてほんとに息子にしちゃった、という武将です。


会津若松城は通称鶴ケ城と言うんですね〜!
城下町は漆喰塗りの蔵が立ち並ぶ情緒溢れる雰囲気で
ラーメンが美味しいので有名でございます。


名古屋ではいまぐらいから桜が咲き始めるけれど、弘前城はゴールデンウィークに桜祭りがある。


各地の城を経由して、名古屋城、高遠城、と上がっていき、会津若松から弘前へ。

花見の王道ですけど(笑)
城マニア歓喜の春の東北桜前線ツアー。



なんのためにそんなことするの?と聞かれたら
それは、全てのために。

と答えてしまおっかな?


(つぶやき)
コメント(0)

1つ前の記事 | 1つ後の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -