←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2012年03月21日(水)05:19

データ同期終わった…。

どうにか仮眠〜出勤に間に合う!


過去6年間5つのアドレスにまたがる30000通のメールを、実に748のラベルで分類して地の果てまで検索可能にした…。


もういつ死んでもいい状態(笑)


やりきった…。


やっと腐れ縁のOutlookExpressさんともお別れできるっ!さようなら!(蛍の光)


残された最後の大仕事は、膨大な画像データをどうするか?だけど。


特に過去6年間はフラーテルのあれやこれやの写真が満載ですからね、それだけでもすごい量です!


あとはiPhoneとの本格的な連動設定がまだですが、これは日本リーグが開幕したら、
島根行きのバスの中でやろう。そこはかなりまとまった時間があるはずなんで!(笑)

ま、どうでもいいや、5世代以上前のガラケーからも余裕で総量検索できるわけだから急がなくてよいよい!

周回遅れでこんなことやってると知ったら友人たちは「1年遅いわ!」と笑うだろうな〜。

彼らはスマフォじゃなくてガラケーをメインに使ってる私を
「死ね!さもなくば電波の飛ばない無人島に行け!」と罵る人々ですからね(*_*)

しかし頑張った。
一昼夜かかったが、人はやればできるものだなあ。


もはや私のmail環境に死角無し!


どうでもいいけどi-modeなどdocomoの送受信mailの全てを自動的にバックアップして
パソコンで操作できるようにしてくれていたdocomoWebメールがなくなるのは痛いな。(2012年6月廃止)

自動保存設定したまま放置状態でしたけど、実は見えないところで重要な役目を果たしていたのだった。


Googleのプライバシーポリシーが変わって「個人情報を盗まれるからもうGmailから足抜けしたい」
という人々も増加中のいま、そんなタイミングで全mailシステムをGmailに移植した私はやはり
「電波の飛ばない無人島にでも流されて電波の有り難さを痛感する刑」を受けるべきですかね?(笑)



Gmailの不必要なチャット&招待を消し、広告を全て取り去り、メール着信時にちゃんと音で知らせてくれるようにカスタマイズしよっと。
意識がなくなりそうだから怖くてレジストリはいじれない。ちゃんとやれる自信がない。


目標としてはあと10日以内(3月中のうち)に、今より一クラス上の環境にすること。


デジタルを追及し続けると必ずこういう狂ったような凄まじいアナログ作業の壁が立ちふさがるのは
と〜っても皮肉な矛盾ですよね!



(IT)
コメント(0)

1つ前の記事 | 1つ後の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -