←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2011年10月26日(水)09:29

ユニクロの冬

ユニクロから新しいブランド「gu」(ジーユー)が発表されますね。楽しみだなあ。

ユニクロの店舗が増えてきた。覗く回数も何となく増え、1枚また1枚と買ううちにだんだん増えてきたようです?

今朝着替えをしてハタと気づいた。これは全身ユニクロじゃありませんか(笑)
帽子以外全身だよ!


いつのまに私の毎日のローテーションにこんなに食い込んできたのか、ユニクロ!

しかも昨日実家に立ち寄ったらたまたまテレビでユニクロ商品の紹介をしていて、親が「あれ欲しい!」なんて言うものですから、
今週末親をユニクロに連れていく約束をしたところであります。自分も何か買っちゃうんだろうなあ〜。



最近ユニクロで買ったもの

バーゲンでスキニーパンツ1200円ぐらい×2本
長袖Tシャツ780円


あの軽量ダウンは欲しいと思わないんだけど、フリース風のパジャマは欲しいな。


ちなみに昨日はユニクロではなく銀座ヴォーグで冬用の帽子を買いました。
3980円×2個
ここのは高いけどデザインも素材も思い通りのものがあるから行けば必ず2〜3個買ってしまいます。


私にとって帽子は絶対に絶対に必要なもので、かぶってなくても鞄に必ず一つは入っています。
無いと探し回る(笑)
だらしないので家中のあちこちから発見されますね。

子供の頃は転んだりしたときに頭を守るため、親の方針で強制的に着用させらされていました。
高校〜大学時代はその反動で大の帽子嫌いに!しかし大人になって自分で買うようになったら手放せなくなりました。

ユニクロはまだまだ私の欲しいと思える帽子がない!
ヴォーグと迷うぐらいの帽子を是非作って下さい、ユニクロ様!


追伸
子供時代に帽子をかぶっていたかいないかが、その人の一生の「帽子との付き合い方」を決めるらしい。
抵抗がない人は生涯帽子を気軽にかぶるが、かぶらないひとは一生かぶらない。
そして戦争や災害時、さらに高齢者は帽子の着用の有無が生死を分けるシーンがあるそうです。
2〜3才までの間に感覚が形成されるそうなので、世間の親御さんは暑い日と寒い日ぐらいはお子さんに帽子をかぶせてみてはどうかと思う次第です。
大人になったとき、帽子を選ぶという人生の楽しみが増えます!お金もかかるけど。(笑)




(つぶやき)
コメント(0)

1つ後の記事 | 1つ前の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -