Memo


2016/09/07▽ポケモントレス



奏斗のトレス元がエリトレ♀なので、そのまま色をスポイトしたら白くなっちゃいました。

吹部の人物紹介をいじりました。あらすじもなんですけど、簡潔にまとめるのが苦手なので気になった時にちょいちょいいじってます。どんな性格なのか言葉で表そうとするとパターンが本当に少数しかない。



2016/09/01▽とうもろこしとひまわり

茹でたてのとうもろこしと庭に咲いた向日葵 千鳥とカノン

吹部更新しました。夏休みの話だから8月中に更新したいなーって思ってたけど、まだ暑いからセーフ。タイトルは鮮やかな黄色に染めてみました。
調辺高吹部の夏休みは吹コン県大会が終わってから、8月中旬頃〜お盆くらいかなーと思ってます。場所によっては地区大会なしでいきなり県大会のところもありますが、調辺高は一応地区大会からで考えてます。


2016/08/30▽有亜



有亜(ありあ)っていう名前は結構気に入ってます。三人称だと有牛と1文字目が一緒でややこしいので芹沢になるのがちょっと残念。そうしてるのは自分なんですけど。

「女子か!?」って突っ込みたくなる言動をする男子キャラが好きなんですが、現時点で有亜は雨の日に髪がなかなか決まらない男子キャラ第1位だと思います。


2016/08/27▽音哉と奏斗(中学生)



SSSに合唱コンクールの思い出話を。奏斗と音哉は一緒に伴奏と指揮やってそうだなーと前から思ってました。最優秀伴奏者賞と最優秀指揮者賞って早口言葉みたいですよね。かみそう。
最近の合唱はポップスが多いですよね。合唱の楽譜の棚を見てみたらほとんどがポップスで、時代が変わったなぁと思いました。アンジェラ・アキさんの手紙はもともとポップスだけど、NHKの合唱コンクールの課題曲にもなってるし、合唱曲のイメージが強い。

あと遅刻で朝比奈の誕生日絵をアップしました。SSS書こうと思ってたんですが、特に思い浮かばなかったので絵描こうと思ってました。
昔から女子に騒がれてるせいで女子が苦手なので押しかけられたりしない(であろう)お盆にしてみました。名前が太陽(ひなと=ひなた)なので夏にしたかったのもあります。
昼間も同じ理由で2/29だけど2/28か3/1に祝われるだろうし、女子が苦手って言いながら冷たくできない二人でもあります。
三日月は特に決めてないけど名前からして9/16あたりなのかなぁ…。


2016/08/22▽凜



パンツの日と聞いて描いたはいいけどパンツ要素はあんまりなかったやつ。あとふかんの練習。

この間話を書いてた時に、「ねいろ」も「おんしょく」も変換するとどっちも「音色」になっててびっくりしました。よく考えればそうなんですけども。意味はどっちも同じというか、辞典でねいろで引いてもおんしょくって出るし逆もまたしかりですが、ニュアンスは微妙に違う感じしますよね。キャラや場面によってねいろって打ったりおんしょくって打ったりしてます、一応。


prev next




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -