Memo


2016/10/05▽サックスアンサンブル

Saxophone Quartette Fantasy 奏斗といろは

吹部を更新しました。
現時点で名前のあるサックスキャラは弾と有亜ですが、奏斗は一応なんでもいけるのと、いろはは中学時代木管全般やってたので、この4人でサックスアンサンブルができることに気付いたのでそんな話です。アンサンブルは2重奏もありますが基本的には3重奏〜なのと、せっかくなので(?)ソプラノ、アルト、テナー、バリトンの4本でやってほしい願望があります。
サックスはソプラノ〜バリトンまでそろっちゃってるのでなんでもできて楽譜も多いんですよね。サックスの棚だけやたら充実してる。
例えばドラクエの序曲は金管でやるからはまるんだし、ファミコンのマリオのBGMもクラリネットでやるからはまって、世にも奇妙な物語も打楽器だからはまるんだと思うんですが、サックスは木管ながら金管の音量と迫力も兼ね備えてていいとこどりの楽器だなぁと思います。この曲がやりたいと思ったら9割ありそう。
サックスはよく「金色だから金管でしょ?」と言われますが、奴は木管です。

前にも「こんなことやりたいね」って話を書きましたが、計画を立ててる時って一番楽しいですよね。


2016/10/01▽久しぶりにBLを更新しました

絶対、惚れさせてみせますから ←和希(高校生)
妬かれる幸せ 中学生
今も昔も遠い未来もすぐそばで 大学生

全部おとかなです。
一つ目は長らくお待たせしました、赤井さんリクエストの和希→奏斗でした。
下二つはぷらいべったーに上げてたのを引っ張り出してきたんですが、同じ話があったら教えてください。
音哉の風邪ネタ(風邪の時は心細いから)はあるから奏斗の風邪ネタもそのうち…と思ってたらもう書いてました。ベタだけど風邪の時に心細くなったり、普段言えないようなことが言えるのが好きです。

もう10月ですね。このくらいになるとそろそろクリスマスコンサートを練らなきゃなぁと思います。前も言ったような気がするのですが、もともと流行には疎いので、アナ雪以降爆発的に大ヒットした曲って何かあるかなぁと毎年悩んでます。アナ雪の年は妖怪ウォッチも流行って当たり年だったと思います。
去年ならクレヨンしんちゃんの映画の主題歌の「OLA!!」でもよかったなぁ。映画見に行ったんですけど、これ演奏したら(打楽器が)絶対楽しいやつ!と思ってました。ミュージックエイトのは打楽器ソリが原曲そのままの長さであって好きです。ウィンズスコアは短くなっちゃってるんですよねぇ。時期は逃しちゃったけどそのうち書きたい。
それこそ前前前世の出番のような気もしますが、時期的に文化祭のほうが盛り上がりそうだし、すでにやっちゃったので悩みどころです。演奏はしてないですが。→SSS 響介と千鳥


2016/09/23▽いろは



コラボで書いた話に出てきた「クラリネット・キャンディ」という曲はルロイ・アンダーソン作曲なんですが、トランペット吹きの休日をはじめとして耳に残る曲が多いので、いろんな曲がずっと頭の中でぐるぐるしてました。聞いてみるとトランペット吹きの休日っぽい感じがするかなーと思います。しかし、ソロではなくソリがある曲ってなるとなかなか出てこないものですね…。


2016/09/19▽女体化



女体化注意:有牛と響介

女子だったら冬場の長めのスカートにタイツとか、男子だったら夏でも長袖のシャツとか、露出してるのが首から上と手だけっていうのもいいものだと思います。


2016/09/13▽百合



百合が描きたくなった時に描いたみこさな。

百合も好きなんですが、どういう関係性が好きなのかよく分からなくていまいちハマるカップルが作れないんですよね。好きになりやすいのが分からないのはBLや男女カップルも同じなんですけど。版権でも統一性があんまりない気がする。
全部に共通して言えるのは年の差があんまりない(中学、高校でぎりぎり先輩後輩になれる〜2年まで)くらい…?教師と生徒とかも好きだけど、ハマるのは同い年〜1、2歳差までが多いのは、サイトにある組み合わせがすべてを物語ってた。


prev next




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -