時代




時代は川のように流れていく。



時は傷を癒すものでもあるが、悪化させることもある。





顔にあたると危ないよ、石が。



そんなこと言われたって上を向けやしない。





外れちゃった、小さい石は当たりにくいな。





大きい石は危ないでしょう。





あたったら怪我しちゃう。



泣いて拒否すると相手を挑発してるのと同じ。



でも涙が流れていく。





次の日はトイレのゴミ箱から私の帽子が発見された。



しかも見つけてくれたのは主犯のあの人。



驚きのあまり、という感じだった。





次の日は私の上履きが運動場の真ん中に落ちてた。



ひとりでに歩いていったのかな。



まさか、馬鹿馬鹿しい。



陰で指を指されて笑われている。



考えるのはやめようと思った。



でもそれは至難の技みたい、私にとって。



胸にある傷が少しずつ侵食していく。



紙切れに火をつけたみたい。



時が流れても傷は大きくなるばかりだった。



もともと心が強いわけじゃないから。



こんなことでも大きな傷をうけてしまうの。



次第に顔も見れなくなって、出られなくなった。



泣いてばかりだった。



目が腫れた。



顔が腫れた。



親の目も腫れたみたいだ。












[ 14/18 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]