×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

07


取り敢えず午後の授業には出席したが、頭から雲雀さんに没収されたギターが離れない。
没収されただけならまだいい。
壊されたりしてたらと思うと気が気でない。
あれはあたしが音楽と真剣に向き合うきっかけになったギターだ。

何としても取り返さなきゃ…。

だけどあの雲雀さんが相手だし、どうやって取り返そう。
風紀委員会は応接室使ってるんだっけ?
きっとあたしのギターもそこにあるはず。
雲雀さんだってずっと応接室にいるわけじゃないだろうし、いない時を狙って忍び込むか…。
うーん、でも見張りいそうだよね…。

放課後、一先ず帰りの支度をしていると山本が「よ!」と片手を挙げて近寄ってきた。
獄寺も一緒だ。


「なぁ、音ノ瀬。
 おまえのギターのことなんだけどさ、ヒバリに返してくれってオレ達で頼んでこようと思うんだけどさ」

「え?!気持ちは嬉しいけど、あんた達には関係ないじゃん。
 それにあの雲雀さんだよ?無事に済むとは思えないよ」

「け!だからだろ、アホ女!てめーだって一応女なんだ。
 それ以上怪我させるわけにはいかねーんだよっ
 それにギター持っていかれたのだって少しはオレも関係してるしよ」

「で、でも!」

「オレも一緒に行ってくるよ」

「ツナも?!」

「獄寺君じゃないけど、持っていくの見送っちゃったオレにも責任あるし。
 ヤバくなったら逃げるし。雅ちゃんはここで待っててよ」

「じゃ、まぁそーゆーコトで!ちょっと行ってくるな!」


止めようとするあたしの肩に手をかけて、山本が押さえつけるように椅子に座らせると3人は教室を出て行ってしまった。

…な、何カッコつけてんのよ。バカ…!

脱力して机に突っ伏す。
確かに自分で行くのは怖かったけど、誰かに助けてもらおうとは思ってなかった。
慣れない女の子扱いに、くすぐったくて顔が赤くなる。
普段バカばっかりやってるのに、男の子ってよく分かんない…。
あそこまで言ってもらって嬉しくないわけじゃないし、あいつらが頼りにならないってわけじゃないけど。
あの雲雀恭弥だよ?並盛最強の風紀委員長だよ?

―――やっぱり心配だし、見に行こうかな…。

あいつらの顔を立てて待ってようかとも思ったけど、やっぱり自分のギターのコトだもん。
自分で行かなくちゃ!
ガタンッと椅子から立ち上がって、教室のドアに向かうと3人が帰ってきた。
早っ!!
3人は何ともバツが悪そうな表情だ。


「だ、大丈夫だった?」

「うん。怪我はしてないんだけど…全く取り合ってもらえなかった」


ツナがガックリ項垂れる。
まぁそうだろうと思ったけど。
山本も頬をぽりぽり人差し指で掻きながら説明する。


「ヒバリ、『風紀が乱れるからダメ』の一点張りでさ。そのまま町の巡回に出掛けちまって…」

「けっ!何が風紀だ。野郎…マジでムカつくぜ!」


獄寺は苛立ち紛れに近くの壁を蹴った。
ツナがあからさまにビクッと身体を震わせる。
それに気が付いた獄寺が「すみません、10代目!」とペコペコ頭を下げる。
ツナと獄寺って不思議な関係だよね。
獄寺自身はもうなんていうかツナにゾッコンな感じだけど、ツナは獄寺と友達なのに怖いのか…?
獄寺に謝られながらツナが口を開く。


「明日また行って頼んでみるよ。
 どっちみち今雅ちゃん手痛くてギター弾けないでしょ?」

「うん…。でも明日は自分で行くよ。
 やっぱり自分のギターだし、返してくれるか分からないけど雲雀さんにお願いしてみる」

「それなら一緒についてくぜ!な、ツナ、獄寺!」

「お、おぅ。仕方ねーな」

「うん、ひとりじゃ心配だし行かせられないよ」

「…ありがと」


明日、昼休みに応接室にみんなで行くコトになって、その場を解散した。
ひとりで行くより断然心強い。
3人の優しさが、素直に嬉しかった。



2008.9.14


|list|