×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

あとがき


やっと「Can you hear me?」最終話をお届けすることが出来ました。

いやぁ…本当に長かった。
連載を始めた当初は27話あたりで終わりにしようと思っていたんですが、もうちょっと頑張ってみようかなと欲を出したらズルズルと(笑)
まさか完結までに2年以上もかかるとは。

中学生のピュアな気持ちを大人の自分が書くのが、こんなに苦労を要するとは思いませんでした。
棗にも青春があったはずなのに(苦笑)
思うように書けない上に、私事で更新も滞ったり。
途中で凍結しようかと思ったこともあります。

それでも自分の夢に向かって真っ直ぐ突き進んで行くヒロインを書くのは楽しかったです。
それをこっそり(!?)見守る雲雀さんもね^^
水面下でvs山本も当初は全然考えていませんでした。
並盛トリオもあんなに絡む予定じゃなかったのに、書いていくうちに重要メンバーに。
ヒロイン、雲雀さん、並盛トリオ。
彼らを通して青春らしさが少しでも表現出来ていればいいなぁと切に思います。


最後まで書き上げることが出来たのは、偏に温かく見守って下さった皆様のお蔭です。
どんなに感謝してもし足りないくらいです。


気が向いたら番外編書くかもしれませんが、一先ずこの物語も終わり。


本当にありがとうございました!


2010.11.11 棗


|list|