いとこ以上、
なあ、いとこって結婚できるらしいぞ
◆宿題

とうとう夏休みの残す所5日。
遂に、母ちゃんのばあちゃんのテッツイがオレの頭に下された。

なので、宿題やってます。

「勇気は?」

机に向かうオレから離れて、ぼんやりと外を眺めていた勇気にちらりと視線を送る。

「終わったよ」

「え? いつ? へ? いつやったの?」

「朝とか……?」

「うへえ。マジかあ……」

この裏切り者、とか思わないでもないけど、やらなかった自分が悪い、分かってる。

むしろ、オレが一緒に遊べないから、勇気が暇そうだ。
こっちに友達いないもんな。
こんなことなら、ダチからの誘いを全部断ったりしないで、勇気と会わせておけばよかったかな。
そしたら、オレがいなくてもそいつらと遊べるし。

……でもなんか、それもちょっとヤな気がするぞ……。


「どこ?」

「ん?」

「唸ってるから。分からないんじゃないの?」

いつの間にかオレの横に来てノートを覗き込む勇気が首をかしげた。
近くて、勇気の甘い匂いがして、びっくりした。

「あ、と……教えてくれるの?」

「ん。わかるとこなら」

「うわ、それ超助かる!!」

がばっと勇気に抱きついて、直ぐに離れて机に向かう。

おおおおお!!

やべえ!!
思わず抱きついちゃったよ。

やべえよ!!
キモって思われたかも?

バクバクと心臓が煩い。

ちらりと勇気の顔を見ると困ったように笑ってた。
なんか、ちょっと顔が赤くなってて。
勇気は白いから直ぐに分かる。
俺は、今きっと真っ赤だから、真っ黒に日焼けしてて良かった。


勇気のおかげでばりばり宿題も進んで、母ちゃんとばあちゃんに褒められたぜ。

勇気が。


 ◇  ◇


夏休みが終わったら、家に帰れる。
嬉しいけど、……正義と遊べないのは寂しい。
凄く寂しい。

だから、あと少しだけど、いっぱい一緒にいたくて。
邪魔にならないようにって思ってたけど、正義にいっぱいありがとうって言われて嬉しくなった。
勇気がいてくれてほんとに良かった、だって。

オレ、ここにいて、良かった。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -