いとこ以上、
なあ、いとこって結婚できるらしいぞ
◇宿題

鳥と蝉に起こされた。

明るい。
朝の涼しい空気が気持ちいい。


隣で大の字になってすかすかと寝息をたてる正義の体は、布団から半分はみ出ている。
相手が寝ているのを良いことに顔をのぞき込んだ。

日焼けした顔。
おでこに白い部分がある。
擦りむいたのかな。
良く見れはいろんな所に傷跡があって、流石は正義だと頼もしく思える。

……坊主って、格好良いんだな。
誤魔化しがきかない分、格好良いと更に格好良く見える。

ぐっすり寝ている正義は、良くできた人形みたいだ。

……触りたい。

じっと見ていると、どうしてかそんな気分になってきた。
変なの。


「……ふふ」

口がむにむにと動いた。
薄い唇がむーっと突き出されて、なんか可愛い。

兄弟もいないから、人の寝顔なんてこんなにちゃんと見た事なかった気がする。

不思議だ。
少しも見飽きない。


投げ出された腕に、指の先でちょっぴり触れてみた。
昨日、川で触れた日に焼けた腕。

「…………」

やっぱり、凄くあったかい。
太陽みたいだ。

こっそり触ったからかな?
ドキドキする。
悪い事した訳じゃないのに。
ママに嘘をつくときくらい、ドキドキしてる。


「……!」

台所の方から杜萌おばちゃんの笑い声が聞こえた。

心臓がぎゅっとして寿命が縮んだ気がする。
多分、一年くらいは縮んだ。



……宿題、しよう。

ママと約束したんだ。
ばあちゃんちに来てても、ちゃんと宿題やるって。

蚊帳をくぐって、部屋の隅に寄せた机の上に夏休みのともとドリルと筆箱を並べた。





「あれ、勇気はもう起きてたの?」

「あ、おはようございます」

ばあちゃんの声に顔をあげると、いい子だねぇ、と誉められた。

「正義起こすの手伝ってくれる?」

「うん」

正義は、ばあちゃんが敷き布団を引き抜いても、耳元で大きな声で呼んでも全然起きなくてびっくりした。

なんだ。
だったらもうちょっと触っても起きなかったかな。

あれ……。

なんか変だ。
変なこと考えてる。


やっと目を覚ました正義におはようって言われたのに、オレ、ちゃんとおはようって言えなかった。



 ◇  ◇



目を覚ますと勇気がオレを見てた。

隣でばあちゃんが怒ってる。
勇気は早起きして宿題をやってたらしい。

オレ、超かっこ悪い 。
勇気にあきれられたっぽい気がする。
へこむわ。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -