SS  main  top
Odyssey



騎士×竜
--------------------
なんじゃそりゃ。

この国の王は、悪い人じゃないんだけど、王妃がヤバイ。
またしても、とんでもな発言をしたらしい。

「ドラゴンの睫が欲しい」

ああ、そういえば、百年くらい昔に、若返りの妙薬とか言われていた事がある。
それ?


僕のラフな口調に、イケメン君がびっくりしている。
うふ。
可愛い。

あ、イケメン君は国王の使者です。
立派な甲冑を身に着けて、腰には魔力を帯びた太刀を挿している。

僕のどストライクな外見からして、王が指名したんだろう。
賢しいなあ。

「存じません。ただ、こちらに伺うようにと」

「うっわー。上司としてどうよ、それ」

可愛そうなイケメン君は、僕の言葉にむっと顔を曇らせた。
忠実なる騎士殿は、主人の悪口がお気に召さなかったらしい。

「ふーん……まあ、睫くらいイイけど……」

人間と同じで生え変わるものだし、なくて困るものでもないし、別にね?
効果の程は知らないけど、病は気からとか言うじゃん?
あ、老化は病気じゃないか。

ともかく、まあ、イイんだけどさ。

ぶっちゃけ、僕、王妃のこと嫌いなんだよね。
嫌いなやつの喜ぶこととかって、したくないじゃん?


ちらりとイケメン君を見る。

王は、僕が王妃を嫌いなことを知っていて、彼を寄越した。
つまりはそういうことなわけだよね?

ほんと、上司としてどうよ?
労災もんでしょ?


災害自体が申し出るのもなんなんですが。


「使者さん、お名前は?」

「私、は、クロウ、クロウ=シュヴェール、と申しますが?」

「クロウさん、僕はウォック。250年位前からこの地に住まうドラゴンです」

「……は?」

クロウの不躾な視線が僕の全身に注がれる。

今僕は、人間で言えば16、7歳の華奢な少年の姿をしている。
真っ赤な髪の毛と白い肌くらいしか特徴のない、そばかすだらけの男の子。

「睫、抜いていいよ?」

クロウの目前まで近寄ると、上を向いて静かに目を閉じた。
マントを両手できゅっと掴んで、閉じた瞼を微かに振るわせる。

クロウの体が微かに揺れ、息を呑む音が聞こえた。


それに心の中でほくそ笑む。

さて。
この男前はどんな反応を見せてくれるだろうか。


ほんの短い間くらい、楽しませてよね?
だって僕、退屈していたんだ。


--------------------


ドラゴンの住まう地に人が王国を作りました。
なので、歴代の王は何事かあればウォックに挨拶します。

ウォックは人間の賑やかな生活が気に入って、町に紛れて暮らしています。
色気駄々漏らしにして、男を惑わしては遊んでるんでしょうね!
メンクイでガタイのいい男が好きです。
酒場で粗野な荒くれなんかを引っ掛けるのが最近のお気に入り。

せっかくなんで、まじめで堅物なクロウにはまったらいいと思います!
むしろクロウがはまったらいいと思います!


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -