SS  main  top
Odyssey



無知な竜×無垢な人
--------------------
暫く留守にするつもりだ、と伝えるとキアの茶色い目が見開かれた。

ハの字に垂れた素直な眉と、きゅっと持ち上げられた口角。
そっか、という呟きが寂しげで、圧倒的な何かが胸をざわめかせた。

この可愛らしい生き物を抱き潰してしまいたい衝動が、血液のように体を駆け巡る。


次の瞬間、青い炎に包まれて真っ黒になっていく人間の映像が頭に浮かんだ。
「だから触れるなといったのに」と呟く記憶の中の自分の声に含まれるのは、若干の憐れみ。
そして、蔑み。


もし、キアがあんな風になってしまったら。

そう考えただけで、体が小刻みに震える。
堪らなく怖い。
生まれて初めて覚えた恐怖。
たびたびこいつに襲われる度に、慣れることなく戸惑う。


だから。
どうにかしようと思った。


「アイツを探しにいく」

「あいつ?」

「これ、仕掛けたバカモノ」

足元に落ちていた枝に手を触れると、ボッと微かに音を立てて炎が上がる。
小さな木切れは見る間に炭化して、風に乗って消えていった。

「……火の?」

「うん、謝ってくる」

まあ、これはやりすぎだと今でも思っているけど。

沸点の低い火の精霊を怒らせて、こんな魔法をかけられてしまった。
ちょっと間抜けだから、恥ずかしい。

当時はなんでそんなに怒るのか、正直分かってなかったのだけど。

キアに出会って知った。
自分を傷つけられるよりも、よっぽど嫌な事があるんだって。
きっと、あいつも堪らなく嫌だったんだろう。


「すぐ戻るよ」

「うん」

微笑むキアを見ていると、胸の中がぐるぐるとして、泣いてしまいそうだ。

火の精霊がいる場所は大体想像がつく。
そんなに時間はかからないはずだ。

戻ったら一番にキアを抱きしめようと思う。

いったいどんな手触りなんだろう。
小さくて細いキアを壊さないように、気をつけないといけない。


この胸にともる炎の名前を、俺はまだ知らない。


--------------------


触れると発火するので、竜は裸です。
わーお。
竜の姿だとでかくて不用意に物に触れてしまう為、人間の姿でいます。

キアは薬師。
竜の住む岩場に薬草を取りに行って出会いました。
全裸の竜と。


竜の体に触れて黒焦げになったのは山賊などなど。
岩場に全裸で美人がいたら、そりゃ手を出すって。
ちょっと哀れな山賊さん。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -