死神の帰る場所
本編
祝杯の肴は04

side:弦太郎

この子が幸せじゃないなんて、そんなのは許せない。
許せないわ!

「亀ちゃん」

「ん? なあに?」

亀岡は、我関せずと、にこにこしながら酒を舐めている。
絶対に性格悪いわ。
我知らず視線が険のあるものに変わる

「坊ちゃんを帰らせてちょうだい。今から淳也を送って行くわ」

「え? ……え?」

「今から? んーまあ、いいか。いいよ」

「え?」

キョロキョロと私たちを見比べる従兄は無視してボーイを呼んだ。
先程少し飲んでいるから、車に乗せる訳にはいかない。

「……淳也」

「うん……?」

不安そうにしている従兄に向き直って姿勢を正すと、つられたように、従兄も背筋を伸ばす。
ふっと表情を崩してやれば、少し安心したようだ。
頬が緩んだ。

「ちゃんと話をしてらっしゃいよ。まだ時間が足りないのは分かってるけど。いきなり全てを伝え合うとか、出来っこないのも分かってるけど。決定的に足りてないわよ。意思疎通が。あなたたち」

ね? と首を傾ければ、従兄が僅かに遅れてこくりと頷く。

「幸せにならなくちゃ、お仕置きよ?」

体の前で腕を交差させてポーズを決めて見せたら、真剣な顔が瞬間的に歪んだ。
まあ、失礼だこと。

そんな従兄の尻を叩いて店の外に追い出した。
本当に、世話が焼ける子なんだから。


テーブル席に戻って、ふう、と息をつけば、亀岡の視線が纏わりつく。
何か言いたい事があるのだろうけれど。
無視よ、無視。

「亀ちゃん」

「ん?」

「そのお酒、まだ奢りじゃないからね?」

「……ええええ?」

情けない声を出す亀岡に、ふふんと鼻で笑う。

「当たり前じゃない。まだ“付き合ってない”んだもの」

賭けの内容は付き合うか付き合わないか、だったんだから。
まだ私の負けじゃないわ。

「でも」

声の含みに視線をやると、にたりと笑う亀岡と目が合う。
ああ、やな笑い方。

「時間の問題でしょう? ママがあんな世話を焼くから」

「……ふん」

そうよ。
分かってるわよ。

だって、きっとその方が幸せなんだもの。
あの従兄が幸せなら、それで良いのよ。


「私も、いただくわ」

大吟醸の瓶に手を伸ばせば、先に瓶を浚った亀岡に猪口を渡された。

「ありがとう」

「いいえ。たっぷり慰めますよ」

「あら怖い」

猪口を傾ける。
口に含んだ御酒の芳醇な香りに、ふわりと頬が緩んだ。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -