「では私はここまでで」

三人を城門まで送り、リーネは言った。

「ありがとうリーネちゃん」

シハルが言えば、

「ちゃん付けはやめなさい!無礼ですよ!?なんなんですか、あなた達は人を子供扱いして」

リーネはそう怒りながら言う。

「ところでぇ、リーネちゃんってもしかして‥‥王様のことが好き?」

波瑠がいきなりそんな質問をすれば、リーネはきょとんとした表情をして、それから一瞬の内に顔を真っ赤に染め上げた。

「図星だ」

その様子にヒロが笑い、

「ちっ、違います!何を聞くんですか着物女!図星なんかじゃありません赤マフラー男!!」

リーネは波瑠とヒロを怒鳴り付ける。

「着物女って‥‥そのまんまじゃないのぉ。ネーミングセンスがないわねぇ」

波瑠は呆れ、

(また男と思われてる‥‥)

ヒロは心の中でため息を吐いた。

「とにかく!ジルク様が一般市民であるあなた方を気に掛けて下さり、慈悲深く見逃して下さったのですよ!二度と、あんなことがないよう!」
「あ、こんな所に居ましたか、リーネ」

勢いよく怒り任せに言葉を放つ最中のリーネの後ろから男の声が掛けられて、彼女はハッと正気に戻ったかのように後ろに振り向き、

「ディン兄さん!」

声の主をそう呼んだ。
そこに居たのは、紫の長い髪を一つに束ねた長身の青年。

「兄さん?兄妹?」

シハルが首を傾げながら聞けば、

「ええ、そうですよ」

と、ディンと呼ばれた青年は笑う。
ヒロは青年をじっと見て、

(兄なんて居たのか‥‥?でも、何か違和感が‥‥)

何かを不思議に思って少し考え込んだ。

「それで兄さん、どうしたの?」
「どうしたって‥‥今から軍部会議でしょう?リーネがなかなか来ないから呼びに来たんですよ」
「あ‥‥」

忘れてた、といわんばかりにリーネはわなわなと震え出し、

「あっ‥‥あなた達に構ってる場合じゃないわ!さっさと帰りなさい!」

そう言って、彼女は慌てて城内へと戻って行った。

「最後まで怒ってたわねぇ」

呆れるように波瑠は眉を潜めながら言う。

「あなたは行かなくていいんですか?」

と、ヒロがディンに聞けば、

「え?ああ、僕はそういったポジションではないので。それよりヒロさんにシハルさん、でしたか。昨日はすみませんでした」

初対面であるはずのディンがそう言うので、二人は首を傾げた。しかし、シハルは何かに気付き「あ」と言って、

「その声‥‥昨晩、兵達を一掃した後に質問を投げ掛けて来た?」

それにディンは頷く。

「あ、ああー!本当だ、言われてみれば‥‥」

と、ヒロも思い出したようで。

「兵達が荒事を起こしたら止めに入ろうと見張っていたんですが、貴方達がうまいこと退けてくれましたからね。僕の出番は無しでした」

そう、肩を竦めながらディンは言った。

「それより貴方達はギルドの依頼途中なのでしょう?この先にある村だと聞きましたが」
「なんで知ってるのぉ?」

不思議そうに波瑠が聞けば、

「ええまあ、王を護るのが仕事ですので、待機しながら‥‥まあ、聞こえたんですよね」
「‥‥」
「あー、悪趣味とか思わないで下さいね?あくまで一兵として、王の周りを護る仕事ですから。だから、昨晩のお詫びも兼ねて、村まで馬車を出してお送りしましょう、と言うのが本題です」

だからそんな嫌な顔しないで下さいね、と、ディンは付け足した。

「馬車!!」

歩き疲れていた波瑠は目を輝かせる。

「‥‥そ、それって、馬車代はー‥‥」

おずおずとヒロが聞けば、

「勿論、要りませんよ」

そうディンが答えたので、

「やったね!ヒロさん、波瑠さん!」

と、シハルが言って、三人がこれだけのことで喜んでいるので、ディンは首を傾げた。


◆◆◆◆◆

ガタ、ガタンーー‥‥
緑一杯の草原と青空を背景に、ディンが用意してくれた馬車の中で話は繰り広げられている。

「でも、残念だったわねぇヒロ」
「何が?」
「王様よぉ。あんたのこと、ただの友人や恩人としか思ってないわねぇ」
「そんなの当たり前じゃん!王様だよ?手の届かない存在だよ」

なんて、女子トークが繰り広げられていて‥‥

「ヒロさんにはそういったご趣味が?」

と、少し離れた場所に座るディンがシハルに聞けば、

「趣味?ええ、ヒロさんはジルク様にゾッコンなんですよ」

悪気なくシハルは答えた。

「でも、王様の前でのあんた‥‥ほんっとに可笑しかったわぁ。恋する乙女って感じぃ?こんな身なりなのに、口調まで改めちゃってぇ。カイアにも見せたかったわねぇ」
「緊張するもんはするんだから仕方ないだろ!カイアは関係ないし!ってかこの話はもう終わろう!ほら、村が見えてきた」

と、外を指差す。ディンも外を見ながら、

「とりあえず、貴方達は物資を取引先にお渡しして戻って来て下さい。サントレイルに戻る際も送りましょう」
「え!?いいんですか?な、なんか悪いですね、わざわざ着いてきてもらって送り迎えまで」

内心ラッキーと思いつつ、ヒロが言えば、

「いえ。貴方の質問の答えが面白かったからですよ」

ディンにそう言われて「?」と、ヒロは不思議そうにした。


ー7ー

*prev戻るnext#

しおり



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -