オルトレマーレの星ひとつ | ナノ
オルトレマーレの星ひとつ
▼56

結局ほとんど眠れないまま迎えた朝。体を伸ばすとバキバキと骨が鳴る音がする。あー、ダルい。

10年後の私の部屋のベットから出て床に足をつけ、10年後の私のスウェットを脱ぐ。制服を着ていつもと同じように鎖鎌を身につけて部屋を出れば、丁度昨日倒れていた女の人が部屋の前を横切った。たしか名前はラル・ミルチとか言っただろうか。

「ああ、起きたのか」

「…ども」

「リボーンや山本たちはもう集まっている。お前も早く行け」

それだけ言うと、返事も聞かずにさっさと行ってしまったラル・ミルチを見送りながら、ガシガシと頭を掻いて小さく唸った。あの人はいかないんだろうか。


(ま、あの人が何してようが私には関係ないか。)



「おはよ」

自動ドアが開くと、先ほど聞いた通り全員がすでに集まっている。

「ちゃおっす、昴。

おめー達、よく眠れたか?
いよいよ守護者を集めるミッションをスタートさせるぞ」

「…ああ。」

昨日聞いた10年後の私の話のせいで、他の話がすっぽり抜けていた。そうだ、そんなことを言っていた。

「ちょ、ちょっと待ってよ!まだ心の準備が…そ、それに…!」

うだうだと煩い十代目クンに、眉に皺が寄る。今更何を言ってるんだろうか。

「心の準備、してる間に全員死ぬかもね?」

「なっ!」

「そうだぞ、いつまでも京子達の心配したって始まんねーんだ。
守護者を集めることが最終的に京子達を守ることになるんだ。」

「!!」

意地悪く行った私の言葉に、リボーンも同調する。それでも尚不安そうな十代目クンに、獄寺クンが笑いかけた。

「大丈夫っすよ、十代目!」

笑顔で十代目クンを励ます獄寺クンを横目で見ながら、で?と呟き椅子に座る。

「最初は誰探すの?」

「ああ、それなんだけどな。
あれから山本と話し合ったんだが、最初に欲しい守護者は即戦力…つまりつえー奴だ。」

「ってことは…雲雀、恭弥……」

「ああ。…そんな嫌そうな顔をするなよ、昴。お前らの因縁もわかるが今大事なのはミルフィオーレに対抗できる戦力なんだからな。」

一つ唸って机に突っ伏す。くそっ…


しかし突っ伏したまま聞いていた会話の中に、聞き慣れた人物の名前が挙がったことで、ガバッと顔を上げた。

「バーズ…?」
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -