勇者くん大好き魔王の話。///

勇者魔王パロ。

勇者のPTに紛れ込む分離体魔王♀と本体魔王♂。
本体魔王も一応稼働はしてるけど意識は殆ど♀のほうに貸し出し中。

魔王♂は表向き戦争相手の人間は滅ぼして世界征服すると言っているけど、中身は共存派。ただし戦争の矛先を収めるためにも、己が死ぬ必要があることは理解している。

勇者PTに紛れ込んでいる一般人のフリをしている♀ちゃんは本当に人間判定が出るようになっており、ほとんど能力も封印状態。しいて言うなら荷物持ち。魔法も弱いし戦うのも弱いけど、気配を消すのは得意。実質忍者。

勇者殿は強くてかっこいいからモテモテだけど、実際には国側の陰謀に巻き込まれがち。取り巻きたちだって「勇者が不要になるまで逃がすな」とか言われてるタイプ。ギスめ。実際勇者のあつかいは化け物とほぼ同等。

魔王♀ちゃんはそんな勇者くんにぞっこんラブ。
いずれは魔物と人間が仲良く暮らせる国にしたいと思っており、勇者PTに追随して魔物を助けたり、勇者くんを支えたりしながら魔王の元へ向かうやつ。
魔物の中にも人間と仲良くできる子たちはいくらでもいるし、逆に人間嫌いなやつらもいるけど、勇者にボコされては手が出せない。しかも勇者の後ろでにっこり圧をかけてくる魔王がいる。不憫。

ちゃんと魔物たちのことは助けてるけど、人間の味方は「魔物を生かしておくなんて!」と大体トドメを指そうとしてくるからここは仲が悪い。バチバチ。
「魔物だって人間と仲良くできます!!!」と魔物を助けるし、「勇者様だって、魔物がみんな悪いわけじゃないってしってるでしょう!?」と勇者を味方につけがち。PTの女性陣からは睨まれっぱなしなので勇者くんにべったり。

VS魔王本体のときは「私では足手まといになっちゃうから…」としょんぼりして待機。皆さんお気をつけて!なんていいながらするする内部潜入して隠し部屋でのんびりスリープモードへ。たぶん本体のほうに戻って、勇者くんとバチバチバトってから死ぬ。
勇者くんを散々懐柔して自分のことも殺せないような優しい男になってくれたことにキュンキュンしつつ、死に際でちゃんと自分で首を落としていく便利な本体。首を残して死ぬ代わりに、内部蓄積エネルギーはちゃっかり魔王♀のほうに譲渡しているし、「あーこれで本体♂気にしないでいい〜楽ちん〜^^」とか思ってるやつ。

「はん、随分甘い勇者が来たものだな」とか言っててほしいし「俺の望みは勇者、貴様を殺し、国を奪い、この世界を俺のものにすること。人間どもはすべからく奴隷にし、魔物たちの世界をつくることよ!」とかちゃんと魔王ムーヴする。偉い〜!とか自画自賛してるやつ。
「勇者よ。…次に会うことがあれば、俺の願いを、かなえてくれ」とかいいながら死ぬ奴。やさしくにこーっとして自爆ですよ。迷惑な男だこと…


魔王♀ちゃんはいつもどおりちゃっかりPTに合流するけど、「魔王は倒した!」という実績を携えて帰還後、裏切られるパターンだとおいしいですね。

「もう魔王はいない。となれば、この国に残る脅威は貴様だけだ、勇者!」とかなんとか。完全に化け物扱いされてればいいですね。ハァハァ。
なんとなくこうなる気はしていたし、今更なのでどうしよう、くらいの顔してればいいですね…… PTメンバーもそーっと離れてくし「勇者ごめんなさい」とかいってればいいです。はいはい、知ってましたよ。みたいな。

で、勇者君ぴーんち☆彡みたいなときに、魔王♀ちゃんはちゃっかり勇者くんにちゅーしてちゃかりエナドレして「魔王復活〜(*'▽')」とか言ってる。

「さぁ、勇者よ。我が願い、聞き入れてもらうぞ!」
「は?????」
「もういらぬと言われたのだろう?そうとも、この時を待っていた!勇者殿、どうか… 私の婿になってくれ!」みたいな。

ちゃっかり布陣させてた魔王のちゃんとした人族融和派の味方を配置しておいて、ちゃっかり形勢逆転させておきながら…
「勇者、そして人族の長よ。礼を言うぞ。幸いにして、これで融和派以外の魔族至上主義どもは殆ど駆逐できた」ってニコニコ。

「ふふ、わが国も長らくあのとおり。人族への恨みつらみが蔓延しており聞く耳など持ちやせぬ。私はな、勇者。ずっと、我ら魔族とおぬしら人族が共存できる世界を望んでいたのだ。そのためには、勇者。おぬしが用済みとなるのを待っていたのだ。もちろん、魔王という犠牲と引き換えにな。事実、私には前のように力はない。おぬしが人族の勇者として私をもう一度殺すというのであれば、私にそれを止める手立てはない」とかにこにこしてるんですよ。そのうえで、「勇者、私と共に来てくれないか」とかなんとか。

各地で勇者といっしょに悪い魔族はやっつけたし、カワイイ魔族たちは勇者も見逃して助けたし、なんなら魔族たちは人を助けてきたし、みたいなのもあって、なんだかんだ上手くいってハッピーエンドだとおいしいですmgmg。

人に絶望して疲れ切ってる勇者くんを持ち帰るやつもおいしいですmgmg。

人・魔族融合の国と、人至上主義の国の戦争に延長されていくんだろうな、と思いつつ、最終兵器勇者をうしなった人族の国が長らく劣勢に立たされて、結局併合されて行ったりしたらいいなと思うのでしたまる。

mae//tugi
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -