100の質問:シロ///

100の質問:http://www.rassvet.net/trpg100/

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。
「え、あ…し、シロ・イマイ…です… 誕生日は、星6月10日、年齢…は…一応20歳は過ぎてますけど… えと… あ、守護神はハ、ハルオーネ…です…」

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください 
「え!?そ、そんなのないです!無いですよぅ!」

3.種族はなんですか?
「えと、アウラ・レンです…」

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。
「一般的なアウラ・レンのサイズだと、お、おもいます… 視力はちょっと落ちてきてる気が…え!?理由!?あ、あう…」

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
「し、白いです… はい、髪も、肌も… え!?漂白!?し、してませんよぅ… 目も真っ白です… ちょっと気持ち悪くないか心配なんですけど…うぅ…」

6.スリーサイズを教えて下さい。
「スッススススッスリーサイズ!?知りません!知りませーん!!」

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
「えと、デスマス調… 私、あ、あなた、とか…ですか?そ、そりゃあちょっと違うことくらいはありますけどぉ…」

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。
「ぼ、冒険者……? い、痛いのは嫌なんですけど… うぅん… た、タンクのことが多い気がします… だ、だって… ほ、他の人が傷つくのは…」(小声)

9.副業はありますか?どんな内容ですか?
「えっと…し、執筆を少々…? 内容?!な、内緒です!!ダメです!!!」

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?
「一般的…だと思いますよ」

11.家族構成を教えて下さい。
「えと… 幼馴染?の弟分?みたいなのがいるんですけど… あ、はい、ロスガルの… それくらいですかね… 両親とかは、いないので…」

12.実家と現住所を教えて下さい。
「お宿…」

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。
「ずーっとエオルゼアで暮らしてますね。暖かいところが好きなので、南の方でのんびりお宿で暮らしてます。ほとんどその日暮らしですね…」

14.趣味と特技を教えて下さい。
「趣味…は、えーっと… え、えへへ…あ、あの…えーと、え、えへへ…」

(別の時に)「もっ… 妄想を…少々…執筆に…使うのが…趣味と言いますか…」

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)
「うんと… な、無いですね…」

16.長所は何ですか?
「………… うーーーん… うーーーーーん…」

17.短所は何ですか?
「その… ひ、人見知りというか… は、はじめてのところとか、なかなか、行けなくてぇ…」

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?
「えっ、どっちも無理です…… でも、えと…に、肉体派じゃないと思うので… 消去法なら…知能… ひん…ないです…」

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?
「…… ま、まぁまぁ…」

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?
「普通…です…」

21.好きな食べ物は?
「スイーツ! …あっ、や、やめてくださいぃ…はずかしい…」

22.嫌いな食べ物は?
「な、何でも食べますよ…」

23.お酒に強いですか?
「お酒…んと…普通…?」

24.宝物はありますか?
「えっ!…えへへ… あ、な、内緒ですぅ!」(※戦利品が宝物)
「宝物……ありますよ」(ほほ笑む)(もらったお洋服とかを考えている)

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?
(考えながら)「……推しを…見つめる…」

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)
「推しはいます!!!!!!!え?!誰!?えっと…絞れない…(半泣き)えっと、ウェザーさんと、ザンセツくんと、テオさんと、アルヴァさんと、ガルさんと… あ、グレさんは女神枠なんですけど…ルディさんとバカ弟はまぁいいとして…あとー」(割愛)

27.好きなタイプは?
「推しの話をしていいやつですか!?え!?違う!?でも推しのことが好きなので話しますね!!この間偶然街中でウェザーさんがザンセツくんと…(※2時間コースだったので割愛※)」

28.嫌いな、または苦手なタイプは?
「…弟もどき」(真顔)

29.尊敬する人は誰ですか?
「神絵師の話ですか?」

30.馬鹿にしている人はいますか?
「黄色いの。 …え?ルディさんが私のことを!?偏屈口下手バツイチ変態男の癖にー!」

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?
「えっと、えーっと…んと… チョコボ?名前はカルシウムって言うんですけど…」

32.好きな動物は?
「んーーーーっと…そう…ですねぇ…んと… にゃんことか…?」

33.嫌いな動物は?
「…………さ、魚みたいなやつ……」

34.好きな色は?
「うーん、なんでも…いい、かなぁ…」

35.嫌いな色は?
「…モノトーン」

36.愛用の道具は何ですか?
「えっ?あ、えーと、これ…?」(トームストーンを取り出しながら)

37.愛用の武器は何ですか?
「け、剣と盾…ですかぁ…?」

38.愛用の防具は何ですか?
「痛くないやつ!」

39.貴金属は好きですか?
「ふふふ、はい! キラキラしてるの、好きなんですよ。アクセサリー屋さんとか見るのも好きなんです」

40.自分はケチだと思いますか?
「うーん、普通… あ、でも… 即売会の時は…値段見てないかな…(ボソボソ」

41.地位、権力に興味がありますか?
「ありません」

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?
「……えっとぉ…… 成人すること、でしたねぇ。きっと大人になれないと思って、いたので…え、えへ…えへへ」

43.目標はありますか?
「壁……げふん、いえ、間違えました! えっとぉ…えー…?なんでしょうねぇ…?うふふ」

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?
「推しブロマイド」(食い気味)

45.前科はありますか?
「なっ、あ、ありませんよぅ!」

46.公的に表彰された事はありますか?
「ないですねぇ…」

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?
「と、とも、だち…?しんゆう……?えっと…えっと…た、たぶん…?わ、私なんかがお友達でいいのかわからないですけどぅ……」

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?
「仲良くしていただいています!皆さんコミュ障にも優しいので…!」

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?
「その他大勢のモブのモブのモブ、ですっ!」

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?
「うける…ないです…」

51.……疲れましたか?
「なんとなく…」

52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?
「か、かけ…て、ます…」

53.他人から自分はどう思われていると思いますか?
「……きもちわるい、とか… きらい、とか…… 思われてるんじゃ…ないかって…不安です…」

54.他人を信用する方ですか?
「……信用、してる、んですけど…」

55.もてますか?
「まさかぁ〜!」

56.嘘は上手いですか?
「……隠すときは、隠しますよぅ!」(どや顔
「……えへへ、そうは見えませんか? でも、これだけは本当ですよ」

57.感情がすぐ顔に出る方ですか?
「涙腺がね、ガバなんです… すぐ涙が… ぅう…推し…」

58.偏見はありますか?
「ないでぇす」

59.差別についてどう思いますか?
「良くない、と思いますけどぅ……」

60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?
「どっちでもないと思うんですけど… あ、ウェザーさんにはよく怒られるので…それかなぁ…」

61.癖はありますか?(口癖も含む)
「考え事すると、上の方向いちゃうとか…… えと… なんでしょう… キョドるとか…?」

62.責任感はある方だと思いますか?
「ふつう…」

63.楽観的ですか?悲観的ですか?
「悲観的ですぅ…絶対そうです…」

64.自分はノリの良い方だと思いますか?
「ぜーんぜん……」

65.冗談は好きですか?
「聞くのは好きですよ!」

66.口より先に手が出る方ですか?
「…… 推し関係だと、ちょっと…ある、かも…」

67.好奇心旺盛ですか?
「た、たぶんー…?」

68.墓穴を掘ってしまう方ですか?
「うっ… そ、そんなことないですよぅ…!」

69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?
「祭典? …… …… あっ、す、好きです… エヘ…」

70.物事に対して積極的ですか?
「ものによりますけど…」

71.やる気は持続する方ですか?
「うーーーん…… 趣味とかだと、頑張れるんですけどねぇ…?」

72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?
「チケットの時にお祈りしまくります!!祭壇にね、こう… ね!やりますよねぇ?!」

73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?
「……どうかなぁ。頑張れるかなぁ、私……」

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)
「……ないわけじゃないと思いますけどぅ… ちょっと、寝れないときがあるくらいですかね?」

75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?
「猛烈に死にたくなる時ってありません?そういうことですぅ… 推しのことを考えて日々を生き残ってるんですよぅ…」

76.自分は繊細だと思いますか?
「うぅ…たぶん…そうだといいなぁ…!」

77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。
「ないです、そういうの…無理…シンジャウ…」

78.あなたの性格を一言でいうと?
「え? ね、根暗…????」

79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。
「…… みなさんと、お食事とか…? ウェザーさんが一緒にカフェに行ってくれたり、ザンセツさんとごはんたべたり〜!テオさんがねー、おやつ分けてくれたりするんですよ〜!えへへ… アルヴァさんとお茶したときにガルさんが急にいらっしゃったときには顔が良すぎて死にかけました〜」

80.今までで一番の失敗は?
「…………うぇざーさんに…… あ、いえ、これはやめておきましょう」

81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)
「んー、特にはないと思いますよぅ」

82.今までに出会った一番の謎は?
「なんで皆さんそんなに顔がいいんですか?」

83.特別な移動方法はありますか?
「特には無いですね」

84.逃げ足は速いですか?
「は、はやいかも…?」

85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。
「毎日が命の危機ですね… 推しが…顔がいいので…」

86.コネはありますか?
「ないです」

87.賭事は好きですか?
「ふつー…かなぁ…? あんまりしないですよぅ」

88.記憶力は良い方ですか?
「さっぱりです!」

89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)
「逆に上手なことも何にもないんですけどねぇ……」

90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?
「うーーーん、冬のほうが会場的には……」

91.お気に入りの場所は?
「お手洗いの個室、ですかねぇ……」

92.綺麗好きですか?
「ま、まぁまぁですね… たまにちょっと面倒くさくて…」

93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?
「な、なんとかはなりますよぅ」

94.睡眠時間はどのくらいですか?
「6時間くらい!」

95.何処でも寝られる方ですか?
「うーん、たまに寝られないときはありますよねぇ。お外とか…」

96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?
「やや夜型だと思います……」

97.信じるものはありますか?
「推し!」

98.これだけは譲れないものは何ですか?
「イエス推しノータッチ………?」

99.自分の事が好きですか?
「……ふふ、まさか」

100.最後に一言。
「お、おつかれさま、でした… あのう、こんなのでいいんですか…? もっと他の人のほうが…」

mae//tugi
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -