100の質問///

100の質問:http://www.rassvet.net/trpg100/

1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。
「リューディガー・バーレガイスト。霊6月の16日生まれ、年齢?…まぁ、30はいってなかったと思うが。男。守護はアルジクだったかな」

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください 
「名前が長いので、皆には愛称のルディというのは伝えている」

3.種族はなんですか?
「アウラ・ゼラ」

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。
「身長と体重はわからないが…種族内でも特に大きい方だな。視力も基本的には悪くはないのだがな。たまに手元がかすむというか。いや、さすがに老眼には早いんだが…」

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
「髪は見てのとおりの黒。肌の色も他よりは黒めだろうな。両目とも赤い色」

6.スリーサイズを教えて下さい。
「スリーサイズ…? いや、さすがに知らんな…」

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
「聞いてのとおりの口調だが、依頼主にはもう少し丁寧に話すよ。一人称は俺、二人称は… お前、が多いか?」

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。
「冒険者。あー、討伐任務や調査任務、警備歩哨… 依頼次第ではなんでも、かな」

9.副業はありますか?どんな内容ですか?
「副業?ん… 特には思いつかないが… フリーカンパニーのマスターなどはやっているな。まぁ不可抗力の繰り上げで就任したんだが」

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?
「平均よりも少しゆとりがある程度の収入、かな」

11.家族構成を教えて下さい。
「母も父もどこにいるか知らないな。息災なら何よりだが。下の弟だかがいるそうだが会ったことはないしなぁ…… ……あとは……そうだな、実家に帰ってしまったが、妻がいたよ。…愛してはいるが……もう会うことはないだろうなぁ……」

12.実家と現住所を教えて下さい。
「宿暮らしがほとんどだからなぁ。幸い、FCのハウスがあるからそこに」

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。
「生まれはアジムステップ。ヒューランの母が訪れた先でアウラ・ゼラの父と会ったそうだ。…見目は殆どアウラなんだが鱗が少し少ないのは混血だからだそうだ。ゼラは生涯の伴侶であるナーマがいるというのが大体なんだが…アジムステップにはいなくてなぁ。それで、母に連れられて草原を出てエオルゼアに。以降は母の実家があるというイシュガルドの方で暮らしていたよ。あそこは、アウラに厳しいんだがなぁ… ま、おかげで丈夫には育ったんじゃないか? それから冒険者になって、妻と過ごして… 今に至るといったところか」

14.趣味と特技を教えて下さい。
「…… …… 特にはない、かな。夜にベッドで本を読みながら酒を飲むのは好きだが………… ! ……い、今のは聞かなかったことにしてくれ」

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)
「特には」

16.長所は何ですか?
「…… 長所……? 比較的何でもこなせるくらいのものだろうか」

17.短所は何ですか?
「……目つきが悪いだのなんだのと色々言われるが…いくらでも挙げられるな。思いのほかいい加減だともよく言われる」

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?
「肉体派…… と言いたいが、中間かな。事務作業も良くやるよ」

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?
「頑強な方だしな、特に努力はしていない」

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?
「普通。ある程度は食えれば何でもいいが、うまいに越したことはない」

21.好きな食べ物は?
「肉と酒。魚もうまいな」

22.嫌いな食べ物は?
「特にないが… 繊維質な奴はあまり」

23.お酒に強いですか?
「まぁ、弱くはないが、酒豪というほどでもないかな」

24.宝物はありますか?
「宝物? んん… 月並みだが、誰かからいただいたものは大切にしている」

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?
「うちのFCの… 屋根の上がな、景色もよく見えるし晴れた夜は月見酒にもってこいでなぁ。それが最近の… … …あ。今のも内緒にしてくれ、頼む!」

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)
(一度目を伏せる)「……好き、か。もうよくわからないな。だが、これだけは言える。うちの連中や、良くしてくれる皆のことは、間違いなく好きだよ」

27.好きなタイプは?
「……なぁ、これ言わないとダメか?」
(ダメですと言われて)「……強い人。身体よりも、心が凛としてる人」
(もう一押しと言われて)「……はぁー… 俺よりも強くてしっかりしていて、受け止めてくれるような… …あと、何よりも、その…俺のことを…愛してくれるような、人……な、なぁ、もういいか…?」

28.嫌いな、または苦手なタイプは?
「んん……誰しもが苦手なタイプなら等しく苦手だと思うが、あまり心当たりはないかな」

29.尊敬する人は誰ですか?
「皆のことを尊敬しているよ」

30.馬鹿にしている人はいますか?
「ハンッ、うちの黄色いバカロスガルと白いアホアウラだな」(後ほど抗議が届く)

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?
「他のやつは何をこたえてるんだ? チョコボ?あぁ、いるなぁ。最近、デブネコもうちにきたんだ。かわいいだろ」

32.好きな動物は?
「好きな動物… あまり考えたことがないが、かわいい動物は好きだよ。あと賢い子も」

33.嫌いな動物は?
「特別苦手なものはいないかな…… 動物じゃないが、海藻が山ほど生い茂って海の中で森になってるようなのは少し不気味で怖いが…」

34.好きな色は?
「……色…… ンン…… 暗めの色は、好んでると思う」

35.嫌いな色は?
「その…… 本当は目立つ色は好きではないんだが……」

(メタリックイエローはどうなんですか?という質問にたいして)
「……別に、俺が好んでるわけじゃないぞ……やむを得ない事情があってだな……シロがやけに着させたがるんだ……」

36.愛用の道具は何ですか?
「道具? しいて言うなら錬金道具か」

37.愛用の武器は何ですか?
「弓と剣。本当は刀も好きなんだけどな」

38.愛用の防具は何ですか?
「レンジャー用の装具かな。軽くてどこでも着ていきやすいから便利だ」

39.貴金属は好きですか?
「嫌いではない」

40.自分はケチだと思いますか?
「いいや? 後輩なんかにすぐ奢る方だし、そうでもないだろうな」

41.地位、権力に興味がありますか?
「俺個人としては特には。だが、俺や周りのために必要ならそれなりに」

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?
「将来の夢か…… ナーマを見つけたいとずっと思っていたかな。あとは、平和に暮らしたいと」

43.目標はありますか?
「あー…… このままでいたい、かな。なんだかんだで今が一番幸せなんだ」

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?
「ほしいモノ…? …各地の地酒」

45.前科はありますか?
「ふふ…… あるとも言えないが、無いとも言えないなァ?」

46.公的に表彰された事はありますか?
「冒険者として感謝されることはあるが表彰というのはないかな」

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?
「……んん、FCの連中と、LSの連中かな。友達というか、仲間というか、なんといえばいいのかわからないが。特にウェザーと、ザンセツと、テオドロとは仲がいいと思っているが……親友、というのは、あまりよくわからない」

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?
「……そう思ってくれていると、ありがたいな」

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?
「残念ながらリーダー格の振り分けだろうな。そのつもりはないが、何かと取りまとめをさせていただいているよ」

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?
「ははっ、無いだろうな」

51.……疲れましたか?
「ん? もう半分過ぎたのか? 早いもんだな」

52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?
「かけてるんじゃないか? かけずに生きていけるほど器用でもないからな」

53.他人から自分はどう思われていると思いますか?
「それは… 難しいな。悪いように思われていなければいいとは思うが… その程度だな。目つきが悪いとは思われているんじゃないか?(笑)」

54.他人を信用する方ですか?
「……あまり」

55.もてますか?
「そうだったらよかったな」

56.嘘は上手いですか?
「さァ?どうだろうな」

57.感情がすぐ顔に出る方ですか?
「出ない。最近はよく笑ってるとは思うが、あまり表情が変わらない方だと思っているよ」

58.偏見はありますか?
「ない、とは言えないだろうな」

59.差別についてどう思いますか?
「……無くなりはしないだろう。だが、うむ…… 誰かを虐げる理由にしてはいけないと、ただそれだけだな。まして、命を奪う真似だけはどんな崇高な理念があったとしても、許してはいけないだろうと思う」

60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?
「さァ… 考えたことがないが… 天然ボケとたまに言われることがあるか…」

61.癖はありますか?(口癖も含む)
「……考える時に、口元に手を当てる、とか」

62.責任感はある方だと思いますか?
「それなりに」

63.楽観的ですか?悲観的ですか?
「楽観的だと思うが、多角的に考える時には悲観的にも考えるかな」

64.自分はノリの良い方だと思いますか?
「良いとは言えないんじゃないかな」

65.冗談は好きですか?
「まぁ、普通に」

66.口より先に手が出る方ですか?
「…… ……そういうときもあるかな」

67.好奇心旺盛ですか?
「そうだと思う」

68.墓穴を掘ってしまう方ですか?
「た、たまに」

69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?
「あぁ、賑やかなのも嫌いではないかな。疲れる時もあるが、楽しそうにしているのを見るのは好きだし」

70.物事に対して積極的ですか?
「いや? そうでもないと思う。必要に応じて、だな」

71.やる気は持続する方ですか?
「……内容によるかな。持続するものもあるし、そうでもないときもある」

72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?
「…… ……祈るときはあるよ」(困ったような顔をしながら)

73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?
「ある。俺だけはそうでなければならないからな」

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)
「特にはない、かな」

75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?
「コンプレックス…も、特にはないが…… 体格が、大きすぎるのは、時々…不便というか」

76.自分は繊細だと思いますか?
「繊細さがなくて困ってるくらいだな」

77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。
「言っているつもりはないが、たまにそう聞こえるらしいな。美しいものは美しいと言う、ただその程度のことなのだが」

78.あなたの性格を一言でいうと?
「……寡黙、と言われたことはあるが…そうでもないだろう?」

79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。
「うちに大勢が集まった時とかかな。…あぁ、楽しかった」

80.今までで一番の失敗は?
「なんだろうな…… あぁ、ウェザーに酒の量がばれたことか?(笑)冗談だよ、冗談」

81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)
「……ないよ。一度も裏切られたなどと思ったことはない」

82.今までに出会った一番の謎は?
「ララフェル族は何度見ても謎なんだがな… な、テオドロ」

83.特別な移動方法はありますか?
「特には。あぁ、テレポか? 冒険者だからよく使うしな」

84.逃げ足は速いですか?
「普通だろうなァ」

85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。
「武器を持ってるわけだからな、何度もある。戦闘中がほとんどかな」

86.コネはありますか?
「ない」

87.賭事は好きですか?
「いや、運がないからあまり」

88.記憶力は良い方ですか?
「もう少し良ければと思うことはあるが、日常と任務で苦労しない程度には」

89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)
「ないと思うが、人の機微には疎いところがあるかな」

90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?
「暑い方がマシだな。寒さで人は死ぬ。水が確保できるなら暑い方がいい」

91.お気に入りの場所は?
「ハウスの地下と、屋根の上。あぁ、あと布団の中だな(笑) あとは皆で景色が眺められる場所が好きかな」

92.綺麗好きですか?
「人並みには」

93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?
「死にはしないだろうな」

94.睡眠時間はどのくらいですか?
「6時間から7時間」

95.何処でも寝られる方ですか?
「外でも平気だな」

96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?
「昼型」

97.信じるものはありますか?
「自分と、自分が信じると決めたものは信じているつもりだ」

98.これだけは譲れないものは何ですか?
「ん? ……ふふ、内緒にしておいてくれるか?」(耳を寄せて小さく何かを教えている)(「うちの連中」と答えたらしい)

99.自分の事が好きですか?
「……以前よりは、嫌ではないかな」

100.最後に一言。
「これで終わりか?……あぁ、ご苦労様。一通り終わったらうちのやつらと一緒に一杯どうだ?」

mae//tugi
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -