ドキドキとうるさい心臓。

普段感じるものとは異なるタイプの緊張。

フレンは無駄に深呼吸を繰り返した。

普段着でこうして人を待つなど、最近ではあまりなかったことだ。

何度も時計を見上げては、進まない針に妙な感情を抱いていた。


「フレン、時間、まで、まだ、15、分、ある、よ?」


地面を見つめていたフレンは、その声にパッと顔を上げた。

フレンが見慣れたシンプルな白い服ではない。

適度にフリルがついた薄い桃色のワンピース。

足下には、花の飾りがついたミュール。

紅玉の髪は軽く波をうち、白いリボンが結んであった。


「フレン。 私、の、格好、変?」


フレンが思わず黙ってしまったから、ハイネが尋ねる。

不安そうな、とか。

拗ねたような、とか。

そんな装飾を本来なら彼女は必要としない。

けれど、今は確実にそのような色を含んでいるように思えた。


「すごく可愛いよ」

「ありがとう。エステリーゼ、に、借りた、の」


そう言えば、昨日彼女は色々言っていた。

デートの心得だとか……。


「顔、赤い、よ。この、服……そんな、に、好き?」

「……」


素晴らしい勘違い。

ハイネにとって、感情(キモチ)はまだまだ勉強中のものだ。

自分の感情も、誰かの感情も。


「行こうか、ハイネ」

「まだ、出発、の、時間、じゃない、よ?」

「せっかくの君との時間だから。色々一緒に見たいんだ」


ハイネが帝都ザーフィアスで暮らすようになって、まだ日は浅い。

と言っても、数ヶ月は経つだろうか。

行動範囲は、城の一部だけ。

だからこそ、フレンはもっと様々な景色を見せたかったのだ。


「あのね、フレン」

「何だい?」


隣を歩く彼女は、『いーっ』と言うように唇を左右に引っ張った。

キョトンとするフレンを見上げ、言う。


「私、ね。笑う、こと、できない。でも、こうしたら、笑って、いる、みたい」

「ハイネ……」

「エステリーゼ、が、教えて、くれた。もっと、一緒、に、いたい、気持ち。それ、は、楽しい、から」


探り探りな、たどたどしい言葉。

それでもハイネなりに考えて、選んだ言葉。

一生懸命に伝えてくれたその言葉を、そして彼女自身をとても愛しく思った。


「僕も楽しいよ。ハイネと一緒にいるのも好きだしね」

「私、も、好き」

「ありがとう」


ハイネがピタリと足を止めた。


「ハイネ?」

「フレン、怒らない」

「……えと、何の話?」

「私、が、好き、って、言う、と、いつも、嫌、な、顔、を、する、から」


ハイネには嫌な顔に映っていたのか、と自らを分析した。

彼女が口に出す『好き』は、フレンのものと大きく異なる。

それが苦しくて、悲しかった。


「フレン?」

「嫌じゃないんだ。ただ……」

「?」

「君には、いつか気づいてもらいたいから」

「何、に?」


フレンは唇にそっと人差し指を当てる。

答えは教えないという意味で。

ハイネはその意味がわからなかったらしく、フレンの真似をした。


「ハイネ、行こうか」

「どこ、へ?」

「思い出をたくさん作れる場所」

「記憶、だ、ね。記録、じゃ、ない。記憶。思い出」


数秒迷って、フレンはハイネの前に手を出した。


「……。ハイネ、握手をしたかったわけじゃないんだ」

「じゃあ、こっち、かな?」


ハイネは手を変えて、指を絡めてきた。

フレンは普通に手を繋ぐつもりだったから、驚いた。

驚かずにはいられない。


「ハイネ」

「また、違う? せっかく、エステリーゼ、に、教えて、もらった、のに」

「……」


言おうとしていた言葉は消えた。

手を離そうとしたハイネを引き留めるように力を入れる。


「……フレン?」

「間違っていないよ。行こうか」

「うん」


さっきとはまた違う感覚で歩き出す。

ちらりと視線を向ければ、ギュッと繋がれた手。

分かち合えない体温をまた少し切なく思った。

それでも、この時間はかけがえのない愛しいものだった。



プラネット・アクセス
(ほら、『好き』が溢れていく)


2010/09/17
加筆修正 2013/09/18



 

top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -