アルコール漂う真夜中の


数日間碌に睡眠を摂れなかったが、無事二日間の休日をもぎ取る事に成功した。

今すぐ寝てしまいたい気がしたが、其れも勿体なくて、中也は何時もの店へ足を向けた。

扉を開けて、席に着く。

酒を適当に注文してから、突っ伏した。

やばい、寝てしまう……と思った時だった。

頭を思い切り殴られた。


「中原君、久し振りー。元気だったー?」


程良く酔いが回っているであろう女性。

敢えて云うならば、そう親しい訳では無い。

顔見知り程度の関係だ。


「……色瀬、痛い」

「痛いとか嘘でしょー。中原君男の子だから、痛いとか感じないしー」


可成り悪酔いしている様だ。

店主に視線を向ければ、頭を左右に振られた。

手に負えないのでお願いします、だろうか。

連勤明けに面倒な女の相手はしたくない。

中也は出てきた酒を一気に飲み干し、店を出ようとした。


「一寸、中原君。冷たいよ。もう一寸私に付き合いなさい」


腕を掴まれた。

絡まれた。

そんな力では簡単に引き離せるけれど、放っておくのは少しだけ可哀想だと思ってしまった。

自分も相当甘い。

もう一度席に着けば、彼女は当たり前のように隣に座る。


「店主(マスター)、中原君が先刻呑んでたの頂戴」

「おい」

「二つね」

「其れ以上呑まない方が善いと思うが?」

「滅茶苦茶弱い中原君に云われてもねえ。私は一寸酔いたい気分だから、付き合いなさい」


十分酔っているのだから、もう止めてもらいたい。

届かぬ願いは其の侭空気に溶けた。

彼女の勢いは中々止まらなかった。

口の速度も酒を煽る速度も。

其の勢いに押され、中也は殆ど酒を口にしなかった。

酔う気分に為れなかった。

眠気も息を潜めてしまった。

そろそろ店を閉めると告げられたら、杏樹は中也の腕に抱き着いたまま、彼の家へ行くと宣言した。

放り投げてやろうかと真剣に思ったが、普段と違う杏樹を見捨てられないと云う甘さが勝ってしまった。

本音を隠して嘘を並べる彼女は、中也に何を云いたいのだろう。

静かな室内に足を踏み入れ、二人はソファに座った。

用意した水に彼女が口を付ける気配が無い。


「ねえ、中原君」


彼を押し倒し、其の腹部に乗った彼女は何時もと違う笑みで嗤う。


「……何だ?」


掠れた声が情けない。

多分杏樹は其れとは違う意味で未だ笑っている。


「中原君は私の事嫌い?」

「は?」

「嫌い? 好き? どっち?」

「嫌いじゃねえな」

「好きでもない?」

「否、其の……」


好きだとはっきり口にできる程の関係性では無い。

其の単語を口にすれば、二人の関係は屹度変わってしまう。

変えてはいけないと中也は思っていた。

此の曖昧で近すぎない距離感が善かったから。

偶々会って話をする関係性が心地好い。

此れ以上も此れ以下も存在しない。

其れなのに……。

杏樹は顔を近づけた。

酒の中に甘さを溶け込ました声が中也の名を呼ぶ。


「壊しに来るんだな」

「好い加減壊さないと終われないの」

「終わらせる心算か」

「そうよ。終わらせる」


甘ったるい声が降って来る。

其れはまるで涙の様にぽたぽたと。

覚悟を決めた様に唇を落として来た彼女の躰をそっと抱いた。



アルコール漂う真夜中の



title:残香



(2017/09/24)


prev next
bkm
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -