きみを置いて臨む景色は切り刻まれた花の其れ


思い切り息を吸い込む。

土の匂い、草花の匂い、木々の匂い、海の匂い、そして。

血の臭い。

肺を満たす幾つものにおいは一瞬吐き気を引き寄せたが、すぐに霧散した。

現実は簡単にアンジェを追い越して通り過ぎていく。

置いて行かれる不安なんて、数年前に失った。

自分を確かめられるのは自分しかない。

その方法がむやみやたらに任務に没頭することというのは、どうかと思ったが。

剣に着いた血を拭き、鞘に戻す。

金属音が風にさらわれる。

いつもなら、すぐに落ち着くはずの苛立ちが今日は治まらない。

むしろ加速している気がする。

胃の辺りがマグマのように沸騰している気がした。

気持ち悪い。


「……天光満つる所我は在り、黄泉の門開く所汝在り――」

「アンジェ、何してるの? 馬鹿をやりたいなら、他を当たってくれる? こっちはヴァンが無茶言うから忙しいんだよね」


完全に馬鹿にして見下してくる仮面の少年。

可愛いだなんて言えば、拳か蹴りが飛んでくるだろう。

こんな見た目の彼だけれど、『烈風』の二つ名を持つ六神将の一人だ。

神託の騎士団で参謀も務めている。

現在進行形でコンビを組まされている相棒。

どうせなら、アリエッタとかリグレットが良かったと心の中で愚痴る。

シンクと二人じゃ会話も弾まない。

任務は簡単に終わるとしても、その道中とか息苦しくてしかたない。

呼吸困難で死ねるとアンジェは奥歯を噛み締めた。


「アンジェ」

「……何?」


空気はピリピリと張り詰め、それは決闘の前兆にすら感じられた。

喉に手をかけられているかのような不快感を噛み砕き、視線を向けた。

残念ながら、仮面を被っている彼の表情を窺い知ることはできない。

雰囲気だけで読み取るのはかなり高度なテクニックだと思う。


「あんたさ、もっと本気出せるよね?」


いきなりで何の話かわからなかった。

本気という言葉から戦闘についてかと推測する。


「いつも真剣に取り組んでるけど?」

「それは見ればわかるよ。けど、出し惜しみしてるよね」


聞いているのではない確信を持って頷かせにきている。

出し惜しみではないけれど、その言葉に類似することをしている。

反抗するのも面倒だから素直に頷いた。


「何で? さっさと片づけた方が楽でしょ。馬鹿なの?」

「馬鹿と言われる理由が思いつかないけれど、いざという時の為に余力を残しているって言えば納得する?」

「いざという時? 死ぬ時?」

「……」

「何その顔。不細工に拍車がかかっているけど」

「ホント、可愛くない」

「お互い様だろ」


その返事は少しだけ予想外だった。

目を丸くしたアンジェをシンクは笑った。

その笑い声は嘲るものではなく、気の所為か寂しさを含んだようなもの。


「僕は生きた証も死体も残らないからさ、あんたが覚えていなよ。そしたら、手抜き戦闘に目を瞑ってあげる」

「何よそれ」



きみを置いて臨む景色は切り刻まれた花の其れ



title:残香



(2017/08/01)


prev next
bkm
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -