眩しい朝日に目を細め、私は目覚めたばかりの気だるい体を起こした。

清々しい朝なのに、何となく動きが重い。

鈍い。

布団の中に潜りたい。

それは多分、昨日からフレンが帰って来ていないことが原因なのだろう。

早起きして朝御飯の用意をする必要がない。

ただそれだけで、こんなにも一日の始まりは変わってきてしまう。

寂しい、ではなく物足りない。

フレンのせいにしてても仕方がない。

私は行動を開始することにした。

適当な服に着替えて、一人分の簡単な食事を用意する。

昨日買った少し固くなったパンにジャムをつけてかじる。

何だか寂しくて、一口で止めてしまった。

薄いコーヒーで何とか食事を進めた。

一通りの作業を終えて時計を確認すればお昼前。

もうこんな時間なんだと昼食メニューを考え始める。

昼は一人の方が多いから、簡単に済ませる癖がついていた。

それ自体はそう気にすることじゃない。

すべてを完璧にするタイプじゃないから、手を抜けるところは抜く。

むしろ手抜きを極める!!

とかよくわからないことを脳内で繰り広げてしまった。

そろそろ昼食の用意をしようかなと思っていたら、訪問者を告げる音。

トントンとリズミカルに叩かれた扉に足を速めた。


「はい、どちら様――」

「よぉ、カルディナ。久しぶりだな」

「ゆ、ゆゆ、ゆ――」


意味をなさない言葉が私の口からこぼれ落ちる。

予定外の訪問者は、私の旦那様だった。

動揺を隠せないまま、反射的に扉を閉めようとするが、彼の手に阻まれてしまった。

力比べをするつもりはなく、あっさり手を放す。


「カルディナ」

「……何? フレンならいないけど」

「誰がフレンの話をした」

「だって、ここはフレンの家だから」

「ほー……。そういやこの前、城でフレンと楽しそうに話してたよな」


本題だと言わんばかりにユーリは口を開いた。

まさかあの場に彼がいたと言うのか。

嫌なところを見られたと思う一方で、何もやましいことはないから心を痛めることもないと思う。


「そう見えたならそれでいいけど、だから何?」


ここで負けるつもりはない。

挑発的にそう言えば、ユーリは若干顔をしかめた。


「……帰るぞ、カルディナ」

「嫌」

「嫌ってなんだよ」

「嫌なものは嫌よ。私はここにいる」

「フレンに迷惑かけんな。ガキじゃねぇんだから」


フレンに迷惑……そのフレーズは私の心を突く。

確かに、私がいることでフレンは色々と我慢しているだろうし、いらぬ心配をしているだろう。

行動の制限だってさせてしまっているに違いない。

フレンの優しさに甘え過ぎていたと痛感させられた。

ここは近いうちに出なければならない。

けれど、それは自宅へ帰ることを意味するわけではない。


「カルディナ」

「……やっぱり嫌」

「何意地張ってんだよ」


私はあの光景を見た時から決めていた。

『ユーリが謝ってくるまで帰らない』と。


「ユーリが反省しないなら帰らない」

「反省? 何の話だよ。オレ、何かしたか?」

「自覚ないんだ。へー……日常茶飯事的なもの?」

「だから何だよ」


ユーリにとってはその程度のことなのかと思えば無性に腹が立つ。

泣きたくなる。

ユーリの優しい手は私だけのものじゃない。

数多くいる人の……もっと言えば数多の女性の中のたった一人でしかないんだ、私は。

妻だなんて、なんて安っぽい肩書き。

今すぐ破り捨ててもいいのかもしれない。


「……帰って」

「カルディナ」

「いいから帰ってよ!! ユーリの顔なんか見たくない!!」


自分の耳にもキンと貫くような声だった。

空気が大きく変わったような気がする。


「……ああ、そうかよ。邪魔しに来て悪かったな」


氷のような声を残して、バタンと目の前で扉が閉まる。

心の中がめちゃくちゃだ。

泣きたくて泣きたくてたまらない。

その場にぺたりと座り込んで、顔を膝に埋める。

ユーリが迎えに来てくれたことは、素直に嬉しかった。

顔を見た瞬間に動揺と共に確かな安堵があった。

それなのに、ユーリを傷つけた。

自分で大きな溝を作ってしまった。

もう戻れないかもしれない時間を思うと、冷たい雫が頬を伝っていた。



2013/11/22


 

top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -