ハピネスの街角


休日の午後。

いつもより遅く起きたアンジェは、特に目的もなく街に出てきた。

のんびり家で過ごしても良かったのだが、何となく。

何となく散歩のように、家を出た。

本音を言えば、会えたらいいな……と思っていたりしたのだが。

無意識に辺りに目をやり、その姿を探していた。


「アンジェ」

「!!」


“会えたらいいな”の人物がそこにいた。

まさか声をかけられるなど思っていなかったアンジェは、心臓がうるさくて上手く返事が出来なかった。


「おい、アンジェ。聞こえてるか?」


目の前で手を振る人物。


「……ソウル、どうしたの? こんな所で。マカは?」

「あのな。いくら職人と武器っつっても、いつも一緒にいるわけじゃねぇって。後、ここにいるのは何となくだよ」


文句あるか。

と続きそうなソウルの声音に、アンジェは吹き出しそうになるのをこらえた。


「何だよ」

「何でもない。特に用事がないなら、一緒に散歩しない?」

「……まあ、いいぜ」


目的があるわけではなく、二人は歩く。

アンジェはちらりとソウルの横顔を見た。

そして、自分の中で何度も頷く。



(やっぱり、カッコいい)



「――って、話をアイツがしてさ。それを聞いた……。おい、アンジェ。何笑ってんだ?」

「えっ。あ、えーっと……その話、面白いね!」

「まだ面白い所までいってねぇけど?」

「……ごめんなさい」


貴方に見とれていました。

などと言えるはずもなく、アンジェは素直に謝った。


「ぼーっとしてるとぶつか――……」


注意を促そうとした瞬間。

アンジェは走って来た子供にぶつかられ、バランスを崩した。

痛みを覚悟したアンジェを包んだのは、優しい温もり。


「危ないだろ。あんまりスピード出して走るな!」

「ごめんなさい!」


余程急いでいたのか、子供の姿はすぐに見えなくなった。


「アンジェ、大丈夫か? だから、ぼーっとするなって……」


アンジェが顔を紅く染めている理由が分からず、ソウルは首を傾げた。

取り敢えずアンジェは訴えてみる。


「えとね、ありがとう。でも、ちょっと目立って恥ずかしい……かな」


人が行き交う場所で、ソウルはアンジェを抱き止めたまま。


「……!!」


ようやく事情が飲み込めたのか、アンジェに負けないくらい赤くなったソウルが離れた。


「わ、悪かったな」

「悪くないよ。ありがとう」


うるさいドキドキを包んだ優しい温もり。

緊張や恥ずかしさより、嬉しさが勝っていたから、何だか幸せだった。

だから、いつもより優しくお礼が言えたのだろう。


「ねえ。手、繋いでもいい?」

「いきなり何言うんだよ」

「だって、許可取らないと怒られるかなって」

「そんな事で怒るか」

「そっか」


アンジェはそのまま勢いで、ソウルの手を握った。


「……」

「……」


お互い緊張したのか、そのまま動かない。
 
ものすごく目立っているという事を、本人達は気づいていないだろう。


「あ、やっぱりいいや」


手を離そうとしたアンジェを止めるように、ソウルはキツく握った。

驚いたアンジェは反射的に彼の顔を見るが、既に横を向かれていて、その表情は窺えなかった。


「散歩、続けるぞ」

「……うん」


ぎこちなく握られた手。

ドキドキとポカポカが同居する心。

優しい風に後押しされて、二人は歩いた。

アンジェは、何て素敵な休日なんだろうと、感謝しながら。



up 2008/08/26
移動 2016/01/26


 

top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -