最強ライバル


良いじゃない。


だって好きなんだから。



***



「何の用だ」


カイトの部屋の扉をノックしたアンジェに返ってきた不機嫌な声。


「……」


慣れてきてはいるが、彼の声に溜め息を吐いた。


「……スイヒ、カイトいる?」

「そんなヤツはおらん」


扉を開けば、腕組みをしたスイヒに迎えられた。


「カイト、どこに行ったの?」

「そんなヤツはおらんと言っておるだろう」

「スイヒって、あたしの事嫌いだよね」

「当然だ。誰がお主なんぞに好意を抱くものか」

「酷っ」


この船の誰もが知っている事だろう。

スイヒがものすごく嫉妬深い事を。

犬や猫にさえケンカを売るのだ。

相手がアンジェとなると……。


「聞いておるのか!」

「……何が?」

「さっさと出て行け」

「じゃあ、カイトがどこにいるのか教えてよ」

「知らん」


飽きもせず続ける二人。

最近では、これを楽しんでいるようにも見える。


「カイトの行き先教えてくれたら、今度ご馳走してあげる」

「うっ……」

「美味しいお酒もつけてあげる」

「うむ……」


スイヒの好きなモノくらいアンジェは知っている。

食べ物でつるなんてマネはしたくないが、今はカイトに会いたいのだから仕方ない。


「ね、教えてよ」


真剣に悩み始めたスイヒに声をかける。


「やはり、断る」

「えー、何で?」

「カイトに悪い虫がつかないようにする事が、我の使命なのでな」


意味分からないと呟いて、アンジェは肩を落とした。

こうなったら、自力で彼を探すしかない。

カイトがいそうな場所……。

色々考えてみたが、ピンとくる場所がない。

というのも、彼はいろんな場所を行き来しているから。


「甲板にでも行こ……」


まだ何か言ってくるスイヒを無視して、アンジェは甲板を目指した。


「今日も風気持ちいいな……」

「アンジェ!?」

「えっ?」


届きそうで決して届かない空を見上げていると、驚いたように名前を呼ばれた。


「カイト」


意外とあっさり出会えて、拍子抜け。


「何でこんなトコにいるんだよ!」


何故だか分からないが、怒っているように見える。


「こんなトコって……。カイトを探してたんだけど」

「俺を?」

「うん。何で怒ってるの?」

「……」


カイトは黙り込んでしまった。

そのまま何も言わず時間だけが過ぎていく。


「カイト」

「何……?」

「寒くない?」

「……」

「お茶でも飲みに行こうか?」


そう声をかけると、カイトは頷いた。

そして、いつもの雰囲気に戻る。


「一体、何を怒ってたの?」

「内緒」

「教えてくれてもいいじゃない」

「絶対に嫌だ」


階段をおりながら話す二人には、笑みがこぼれていた。



up 2007/04/25
移動 2016/01/24




 

top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -