※死ネタ注意!!
※苦手な方は読まないでください
 (書いた当時、初めて夢主を死なせた作品でした)



***



「風になりたい」


あのコはそう言っていた。



***



「天気いいな」


屋上で見慣れた人物を見つけた俺は、そう声をかけた。


「あれ? 香介?」


眠そうに瞼をこするこいつ。

俺と同じブレードチルドレンだ。


「杏樹、寝てたのか?」

「気持ちよかったから」


大きな欠伸をした後で、涙を拭う。


「ったく……まぁ、杏樹らしいんだけどよ」


俺は杏樹の隣に座った。

そして、広がる大空を見た。


「あたし……風になりたいな」


暫く黙っていた杏樹がふとそんな言葉をこぼした。


「え?」

「聞いてなかったの?」


聞き取れないくらいの声で言ったくせに……。


「風になりたいなって」

「風?」


変わった事を言うなぁ、という位の気持ちで尋ねた。


「風って、自由の象徴って気がしない?」


杏樹は足りない肋骨部分を押さえ、笑っていた。


「そうだな」


俺はそれ以上、何も言えなかった。

風、か……。


「風になりたいな」


もう一度そう言うと、杏樹は自分の足を引き寄せ、顔を埋めた。


「杏樹……」


何て言えばいいのか分からない。

ただ、「運命」に繋がれた俺達。

その鎖を断ち切る事は……難しい。


「香介っ」


暫く考え込んでいたせいか、杏樹が立ち上がった事に気がつかなかった。

両手を横に広げて、笑っていた。

青い空を背にして。


「あたしが風になれたら、香介を癒してあげるね」

「……おぅ」


眩しい程に笑うから、俺も笑って頷いた。



***



「香介……」


俺の隣に立つ亮子が遠慮がちに声をかけてきた。


「俺は、大丈夫だって」


うまく笑えず、掠れていた。

いや……笑う必要なんかねぇな。

俺の前にいるのは、冷たくなった杏樹。

屋上で杏樹が「風になりたい」と話していた日から一週間もたっていなかった。


「……ハンターだね」

「コイツに抵抗の跡は見られない」

「それって……」


俺に聞こえないように気を遣ってか、理緒もラザフォードも亮子も小声だった。

だけど、そんな事はもうどうでもよかった。

杏樹と二度と話ができない。

その事実だけで十分だ。

何故「死んだ」とか、誰に「殺された」とか、どうでもよかった。



***



無事に杏樹の葬儀が終わり、“いつも”と変わらない、だけど、“いつも”と確実に違う数日が過ぎた。

一人になった俺は空を見上げた。



『風になりたいな』



なぁ、杏樹。

お前は、風になれたのか?

自由な風になれたのか?

知らず知らずのうちに流れていた俺の涙を風がさらっていった。



『あたしが風になれたら、香介を癒してあげるね』



up 2005/09/09
移動 2016/01/21


 

top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -