届かない


初めて好きになった女の子は、

ちょっと変わった女の子だった。


くるくる変わる表情。


すごく、可愛い。


でも、本当のカオは見ていない気がする。



俺じゃ君に



届かない



***



グラウンドに響く笛の音。

その音の方を見た後、俺は足を進めた。

放課後は暇だ。

ふと移した視線の先に彼女を見つけた。


結崎ひよの。

俺が好きなヒトの名前。

周りの評判はあまりいい方ではないが、俺にはそんな事は関係ない。

一度も会話をした事がない。

一度も同じクラスになった事がない。

一度も顔を合わせた事がない。

接点なんかない。

つい最近、彼女を見かけて、話をしているのを聞いて、好きになった。

そん時に、一緒にいたのが噂の1年だって事も少し前に知った。


「迅さん、帰るんですか?」


いきなり声をかけられた。

その結崎ひよのに。


「色瀬迅さん?」


驚いて声が出ない俺の目の前で手を振る彼女。


「な、んで、俺の名前知ってんだよ」


「誰に言ってるんですか。私、新聞部部長ですよ?」


胸を張る彼女。

その様子だと、全校生徒の顔と名前を暗記していそうだ。

それが、いい噂がない理由かもしれない。


「それで迅さん。今、帰りですか?」

「あ、ああ」

「ご一緒しても良いですか?」


……今、何て言った?


「鳴海さんに逃げられまして、駅まで一緒に如何です?」


聞き間違いじゃなかったみたいだ。

そういう訳で、どういう訳か、俺は彼女と一緒に帰る事になった。


「一緒のクラスになった事ないですよねー」

「そうだな」

「何か楽しいお話、ご存知じゃありません?」

「……あんたの方が詳しいだろ?」


何を話せばいいのか分からない。

普段、会話ってどうしてた?


「私とお話するのつまらないですかね?」


少し寂しそうに、もしくは苛立っていたのか?

そんな事さえも分からない。


「いや……」
 
「……私、全校生徒の顔と名前暗記したりしていませんよ?」

「え?」

「迅さんだから知っていたんです」


頭がうまく動かず、彼女の言葉が理解できなかった。


「今日は用事がありますので」


そう言うと、来た道を走っていってしまった。

彼女が去った後も俺はその場に立ち続けていた。

彼女が言った言葉にまだ頭を支配されていた。


「……俺、だから?」


その言葉にどんな意味があるのか……。

ふと見上げた空は、すっかり暗くなっていた。



もしかしたら、


俺は、


彼女に、


届く、


かもしれない。



up 2005/02/07
移動 2016/01/20



 

top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -