等身大の愛情表現


そんな遠回しな言い方じゃ分からない。


その行動の意味が分からない。


お願い、はっきり言ってよ。


私といると、疲れる?



***



「も〜ヤだ!!」


持っていたシャーペンを投げる。

机の上をコロコロと転がるソレを見ながら、突っ伏した。


「杏樹……」

「はいはい。私はバカですよ。集中力ないですよ。やる気もないし……」

「はぁ……」


歩の溜め息が聞こえたから、口を噤んだ。

何よ、わざわざ言わなくても分かってるとか思ってるんでしょ?

私は歩とは違うもん。


「杏樹、後10分したら休憩しよう」

「い・や・だ」

「……」


出された課題を教えてもらってる最中。

歩の説明は分かりやすいと思う。

その辺の先生なんかよりずっと。

でも、久しぶりの“二人きり”が勉強会なんて嫌なんですけど。

何度かデートに誘ったけど断られ、勉強教えてと言ってようやく二人で会えた。

私といるの嫌なのかな……。

私、最近文句しか言わないし。

一緒にいても疲れるだけなのかな……。


「杏樹」


返事する気になれない。

だって……返事したら、泣いてるのがバレるじゃない。


「杏樹」


さっきと違う声音で、どこか優しい雰囲気のある声で私を呼ぶ。

それはどうして?

でも、返事はしない。

顔を上げたら、泣いてるのがバレるじゃない。


「……」


溜め息と共に歩が立ち上がる気配。

え?

帰っちゃうの?


「歩っ!!」


それが嫌だったから、泣いてるとかどうとか関係なく、叫んでた。


「……何泣いてるんだよ」

「それは……」


歩はもう一度座ると、真正面から私を見た。

その瞳から逸らしたい……。

でも、見ていたい。


「……嫌われたのかと思った」


小さな声で歩がそう言った。


「え?」

「杏樹に嫌われたのかと思った」


今度ははっきりとそう言った。

私が歩を嫌う?

その逆なんじゃないの?


「何……で?」

「え?」

「私が歩を嫌う訳ない。何で、何でそんな事言うの? 歩が私の事を嫌ってたんじゃないの?」


言いたい事がまとまらなくて、でも、今言わないと、ダメな気がして。


「杏樹……」

「だって、デートに誘っても断るし、私といてもほとんど喋らないし、電話だってメールだってやらないし……」

「杏樹」


歩の指が溢れた私の涙を拭った。


「だってだって……」

「そんな風に追いつめて、ごめん」

「え……?」


歩は苦しそうな顔をしていた。


「杏樹に迷惑をかけたくなかった」

「迷惑?」

「今は、詳しく言えないけど……」

「電話とかメールしないのは……どうして?」
 
「電話やメールをしないのは、会いたくて我慢できなくなるから。それと……杏樹の事が好きだから、どんな態度をとればいいのか分からない」


何か……うまく言えないけど、すごく嬉しかった。

私、嫌われてないんだよね?


「歩。私……歩の事が大好き。だから、迷惑とかそんな事考えないでよ」

「杏樹……」

「お願い。ずっと側にいさせて」



私は、子供だから。


難しい事は分からない。


ただ歩の側にいたい。


それだけ。


それだけだけど、


私の気持ち、分かってよね?



up 2005/02/15
移動 2016/01/17





 

top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -