最高のお守り


『受験生』という肩書きになって、早1年。


これまでの自分を試される日まで、もう少し。



***



勉強嫌いのあたしが、珍しく頑張った。

でも、自信なんてない。

問題集を開けば、分からない問題ばかり。

不安だけが募る毎日。

受験勉強ってどんな風にやればいいの?

……そもそも、勉強ってどんなにするものだっけ?

勉強をしようと机に向かっても、頭に入らない。

何だか、泣きたくなる。

怖かった……。


「杏樹」

「はい?」


名前を呼ばれた。

顔を上げ、声をした方を向いた途端に、デコピンされた。


「……っ」


かなり、痛かった。


「そこに力が入りすぎてる」

「歩〜っ……」
 
「もっと力抜け。無駄な力を使うな」

「え……?」


あの歩が笑ったように見えた。


「杏樹なら大丈夫だ。肩の力を抜いて。ほら、深呼吸」


言われた通りにする。


「ゆっくり」

「はぁ〜……」


少し、落ち着いたような気がした。


「受験なんか皆緊張するに決まってるだろ。不安じゃない奴なんかいないさ」

「……うん」

「受かる事に必要なのは、勉強だけじゃない。どれだけいつもの自分でいられるかだ」


何だか……心が軽くなった。

歩はあたしの額を撫でた。

さっきデコピンされたトコロ。


「杏樹は杏樹だから。焦らずゆっくりな」

「うん」


歩の手が離れた。

ちょっと名残惜しい気がした。


「合格通知を貰ったら、祝ってやるよ」

「ホント!?」

「ああ」



不安なのは、あたしだけじゃない。


大丈夫。
 

こんなあたしだけど、今は自分を信じよう。



ゆっくり、



深呼吸をして、



頑張ろう。



up 2005/01/16
移動 2008/01/17



 

top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -