甘え下手


※歩が理緒と病院で対決した後、ひよのを残して一人で街を彷徨っている場面

※原作なら、第15話「信じる者の選択」(コミック4巻)
アニメなら、第7話「信じぬ者の選択」〜第8話「敗者ばかりの日」(DVD Vol.3〜Vol.4)

※歩視点



***



俺は兄貴とは違う。


兄貴と全然違うから。





***



足が……重かった。

体がだるくて、前が見えなくて……。

鈍い痛みだけが、自分の存在を現実にしていた。


「歩くん」


誰かに呼ばれたような気がした。

気のせいかと思い、一瞬止めた足を踏み出す。


「歩くん」


どうやら、聞き間違いではないようだ。

俺は無意識に溜め息をついていた。

ゆっくり顔を上げ、その主を探す。

瞳に映ったのは、一人の女性。


「あ、おばさん」


俺のその呟きが届くか届かないかのうちに、彼女の飛び蹴りが見事に決まる。


「ってー……」

「あら、ごめんなさいね」


わざとらしく、ふふふと笑う彼女。


「一体、どうしたんですか? 杏樹さん」


俺は蹴られた部分を撫でながら、彼女に目を向ける。


「どうしたもこうしたも、まどかから電話をもらってね」

「姉さんから?」


彼女・色瀬杏樹さんは、姉さんの親友だ。


「そ。最近、歩くんが変だってね」

「……」

「ま、冗談が言えるくらいだから、大丈夫みたいだけど?」

「……」


黙り込んだ俺の隣を歩きながら、杏樹さんは真っ直ぐ前を見つめていた。



今は、一人になりたかった。

一人に……。


そんな気持ちからか、足が止まる。


「歩くん?」


優しい彼女の声にさえ、苛立ちを感じてしまう。



兄貴なら、きっと簡単に「答え」を出す。



兄貴なら。



兄貴なら……。



「歩くん?」


何も言わない俺を不思議に思ったのか、彼女はもう一度名前を呼んだ。


「俺、急ぎますので」


頭を冷やした方がいい。

このままだと、杏樹さんを傷つけてしまうかもしれない。

そんな事を冷静に考えられている自分に笑いが込み上げた。

そんな余裕ある状況じゃないだろ?


「待って」


歩き出そうとした俺の左腕を掴む彼女。


「……何ですか」


苛立ちが言葉から感じられるような言い方だった。


「歩くんのバカっ!!」


という杏樹さんの言葉とデコピン。


「痛……」


額を手で押さえ、彼女を見る。


「ばか……」


震えるような声で、彼女はそう言った。


「杏樹……さん?」


いつもと違う様子に動揺してしまう。


「歩くんは、バカだよ。不器用だし、愛想悪いし、何考えてるのか分からないし、人の言う事全っ然聞いてないし、後ろ向きだし、生意気だし……」


随分と酷い事を言われているような気がする。

……気がするんじゃなくて、実際言われているのだが。


「だけど、本当は優しくて、思いやりがあって、料理が上手で……」


杏樹さんの声が、段々掠れていく。


「……杏樹さん」


俺が声をかけた次の瞬間、彼女に抱きしめられていた。


「え……?」


微かに香る柔らかな香水。

頬を掠める彼女の髪。


「強がりもいいけど、たまには素直になればいいじゃない」

「俺はいつも……」

「たまには、頼りにきなさいよ」


そう言うと、杏樹さんは俺から離れた。

そして、笑った。


「頼りにならないけどね」


それだけ言うと、杏樹さんは俺に背を向け、歩き始める。


「杏樹さん!」

「悩むだけ悩んで、納得できたら、頑張りなさい」


人込みに消えていく杏樹さんの後ろ姿。


「……ありがとうございます」


俺に何が出来るかなんて、分からない。

本当は何も出来ないのかもしれない。

だけど、今は……。


「あいつを何とかしないとな」



どうなるかは、分からない。



『兄貴ならもっとスマートに勝つんだろうが


これが俺の精一杯だ。


――二度と


こんなことしねーからな』




up 200*/**/**
移動 2016/01/17



 

top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -