素敵少女2


※キャラ崩壊注意!
※六神将+ヴァン



◆前回のあらすじ◆


ダアト(主に六神将達の間)でかなり有名な、ちょっと変わった少女・アンジェ。

彼女の歌うウタは常に新しい二つ名(あだ名)を生み出していた。

そんな彼女の新たなる新曲とは!?



素敵少女
――神託の盾・その他篇



***




「それじゃ、歌うね」


マイクをしっかり握り、アンジェは六神将に笑いかけた。


「キムラスカとマルクトとケセドニアなど」

「おい、それがタイトルか?」


アッシュのツッコミを華麗にスルーし、アンジェは歌い始めた。



♪―♪―♪―---


ルークの“ル”は、『ルンルンルン』の“ル”〜

ガイの“ガ”は、『画鋲が靴の中に!?』の“ガ”〜

ナタリアの“ナ”は、『何でもかんでも(以下略)』の“ナ”〜

インゴベルト陛下の“イン”は、『インク切れてるよ』の“イン”〜

セシル少将の“ジョ”は、『常識と非常識とどっちもどっち』の“ジョ”〜(注・名前がジョゼットなので[確か])

ジェイドの“ジェ”は、『ジェット気流』の“ジェ”〜



……ジェントルマンの方が良かったかな。



ピオニー陛下の“ピ”は、『ピ●チュウ[英語発音]』の“ピ”〜
 
フリングス将軍の“ア”は、『アイキャッチャー』の“ア”〜(注・名前がアスランなので)

アスターの“アス”は、『きく科しおん属』の“アス”〜

ディンの“デ”は、『デカダンス』の“デ”〜

テオドーロの“テ”は、『てくてくてくてく』の“テ”〜



♪―♪―♪―---



「アンジェ、ちょっと微妙」

「嘘っ!?」

「インパクトが欠けているぞ!」


自分の名前が出なければどうでもいいのか。

アリエッタとリグレットがそう言い出した。


「……お」


アッシュが何かを言おうとしたが、ラルゴがそれを止めた。

結果が目に見えていたから。


「一ついいですか?」

「何、死神。くだらない事だったら、ぶっ飛ばすよ」

「死神と呼ぶのはやめて下さい。くだらない事かもしれませんが、ヴァンがごく自然に彼女達の輪にいるのは、気になりませんか?」

『えっ!?』


今まで気がつかなかった。

アンジェ、アリエッタ、リグレット。

彼女達三人と同じ輪の中にヴァンはいた。

会話にも加わっている。


「……あいつ、何しているんだ?」

「さあね。あの歌の創作活動に加わってるんでしょ」

「我々は、もう帰ってもいいんじゃないか?」

「というか、さっさと帰りたいですね」


などと文句を言っている彼ら。


一方、アンジェ達は……。


「知ってる! 商店街の裏にあるクレープ屋さんでしょ?」

「あそこのカスタードクリーム、とっても美味しい……です」

「値段が手頃で、いつも売り切れるのが早いな」

「私も行ったが、なかなかの味だった」


ヴァンは違和感なく馴染んでいた。

彼女達すら気づかないくらいに。


「で、曲の事だけど」

「思い切って、短調にするのは……?」

「もう少しテンポを速くしたらどうだろう?」

「私は、ティアを一番目立たせてもらいたい」

『いつからそこに!?』


三人とも、本当に気づいていなかったらしい。

驚いて、ヴァンから距離をとっている。


「私は、そんなに存在感がないのか……?」

「そ、そんな事はありません! あまりにも偉大過ぎて、気づかなかったのです!」

「あれ……フォロー?」
 
「アリエッタ、私達は何も出来なかった。今は、アンジェに拍手を送ろう」

「はい、です」



――パチパチパチパチ。



「!! おい、あいつら、何か拍手してるぞ!」

「よっぽどいい歌が出来たんだろうね」

「……聞くのが怖いな」

「どうでもいいですが、ヴァンが泣いていませんか?」

『!!!!!』



***



「みんな、お待たせ! 無事に完成したよ」


あれから2時間が経ち、ようやく曲が完成したらしい。

その間、何とか逃げようとしたアッシュ達だが、アリエッタとリグレットに阻まれ、失敗に終わっていた。


「じゃ、聴いて下さい。『ティアとティアとティア』」

「ちょっと、曲変わりすぎじゃない!?」


シンクのツッコミも華麗にスルーされた。



♪―♪―♪―---


ルークの“ル”は、『ティア』の“ル”〜

ガイの“ガ”は、『ティア』の“ガ”〜

ナタリアの“ナ”は、『ティア』の“ナ”〜



♪―♪―♪―---



「アンジェ」


ディストはアンジェのマイクを奪った。

先が読める歌をいつまでも聴く気になれなかったらしい。

うっかり流されそうになっていたアッシュ、シンク、ラルゴは、ディストに拍手を送った。

ヴァンは歌に感動して泣いている。


「ちょっと、ディスト。次はかわってあげるから、今はマイク返して」

「仕方ないですね」



(((納得するのかよ!!)))



「アンジェ」

「何、アッシュ」

「今日は、特売日じゃなかったか?」

「!!!!!」

「忘れてた! 時間は……まだ大丈夫ね。ありがと、アッシュ。お礼に、今度昆布の佃煮作ってあげるね!」



(何で昆布の佃煮?)



嵐のように、アンジェは去って行った。

その場は、静寂に包まれる。


「アッシュ、一体何の特売なのさ」

「さあ。適当に言っただけだからな」

「取り敢えず、助かったぞ」

「最後まで聴けなくて、残念……です」

「本当だな。2番の歌詞が最高なのに!」

「ティアの為にCDを作る計画が……!!」


ダアトは今日も平和です。



up 2008/06/10
移動 2016/01/15



 

top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -