素敵少女1


※キャラ崩壊注意!
※六神将+ヴァン



神託の盾騎士団で……いや、ダアトで少々有名な少女がいる。

見た目も中身も基本は普通。

ただ……。

時々、おかしな歌を歌って、周囲の人間を困らせていた。



素敵少女
――神託の盾・ダアト篇



***



本人は無意識なままに少々有名になった少女・アンジェ。

今日もご機嫌なようで、スキップをしながら廊下を歩いていた。

彼女がご機嫌な時は、何が起こるか分からない。

アンジェを見掛けた六神将は、そっと後をつけた。


「今日は天気いいし、絶好の歌日和だねっ!」


誰もいないその場で、彼女は大きく頷いた。

廊下の窓を開けて、満足そうに笑う。

あれは、何かを企んでいる顔だ。


「みんなに聞かせる前に、練習しなきゃ。あー、あー」


お腹に手を置き、発声練習。

これから彼女が歌う歌の中に自分が登場しない事を切に願った。

微妙な恐怖心を抱きつつ、六神将はアンジェの歌に耳を傾けた。



♪―♪―♪―---


ヴァン主席総長の“ヴァ”は、『ヴァカンス』の“ヴァ”〜


アッシュの“アッ”は、『アップルパイ投げ』の“アッ”〜


シンクの“シ”は、『失礼しました〜(ジェイド風)』の“シ”〜


アリエッタの“アリ”は、『蟻地獄(notありじごくにん)』の“アリ”〜


リグレットの“リ”は、『領地・領海・領空』の“リ”〜


ラルゴの“ラ”は、『ラジオ体操第2』の“ラ”〜


ディストの“ディ”は、『ディスカウントセール[割引販売]』の“ディ”〜


大詠師モースの“モ”は、『もうええやん』の“モ”〜


導師イオンの“イ”は、『イクラ食べ放題』の“イ”〜


アニスの“アニ”は、『兄貴は出かけていますが、何か?』の“アニ”〜
 

ティアの“ティ”は、『ティースプーン』の“ティ”〜



あ、ティアは何か普通だ。じゃあ……



ティアの“ティ”は、『ティンカーベルコップ3杯分』の“ティ”〜


詠師トリトハイムの“トリ”は、『トラクタービーム』の“トリ”〜


♪―♪―♪―---



「アンジェが、またおかしな歌を歌ってるんだけど……」

「シンク……プッ」

「アリエッタ、笑わないでくれる?」

「何故、アップルパイを投げるんだ!?」

「アッシュ、そこに触れても答えは出ないぞ。私だって……」

「私が割引とはどういう意味ですかーっ!!」

「……何故、誰も詠師トリトハイムの歌詞には突っ込まないのだ?」


口々にアンジェの歌に突っ込む六神将。

彼らのすぐ側で、ヴァンが三角座り(体育座り?)をしながら、何やら呟いていた。


『いたのかよ!!』


六神将は誰も気づかなかったらしく、本気で驚いていた。

条件反射で武器を構えている。


「何故私は『ヴァカンス』なのだ。『ヴァイオリン』でいいじゃないか!!」

「イメージじゃないからでしょ」


溜め息混じりにシンクがそう言った。


「総長、『ヴァカンス』ってイメージ……?」
 
「派手な花柄の服とか着てそうだな」

『ブッ……!!』


アッシュが言ったソレを想像したのだろう。

頭に浮かんだヴァンがあまりに面白くて、六神将は吹き出した。


「別に『ヴァレンタイン』でもいいではないか!」

「か、か……閣下、い、色々と面白すぎるので、くく口を閉じて頂けますか?」


笑いを必死に堪えながら、リグレットは頼んだ。

ヴァンは寂しそうに二メートル離れた。


「『ヴァイウゼンセン[梅雨前線]』でもいいだろ」

『ブッ……!!』


六神将はまた吹き出した。

何とか笑いを堪えているが、体中が震えている。

涙目になっている者もいる。


「それがダメなら、『ヴァ――』」

「総長、黙れ……です! リミテッド!」

「ぐはっ……」


当り所が悪かったのか、ヴァンは倒れた。

取り敢えずは一安心だ。

明らかに不自然だった呼吸を何とか落ち着ける。


「あー、苦しかった」

「ああ」

「……あれ? みんな、ここで何してるの?」

『アンジェ!?』


彼女が来ている事に気づかなかった。

何故自分達の事がバレたんだ!?

と焦っているが、あれだけ笑っていれば、普通にバレる。


「あ、新曲聴きに来てくれたのね!」

「新曲……?」

「そう! じゃ、最後まで聴いてね」


アンジェを止める隙がない。

彼女は早速歌い始めた。


「六神将とその他素敵なお友達の歌」

「え? それが曲名なのか!?」



♪―♪―♪―---


ヴァン主席総長の“ヴァ”は、『ヴァードウォッチング〜』の“ヴァ”〜

おい、さっきと違わないか?



アッシュの“アッ”は、『アッキレス腱』の“アッ”〜

それは、不自然でしょ。



シンクの“シ”は、『集つう治療室』の“シ”〜
 
集中くらい言えないとダメだぞ。



アリエッタの“アリ”は、『有合わせ』の“アリ”〜

それは、酷くないか?



リグレットの“リ”は、『利害関係』の“リ”〜

もうどうでもいいですね。



ラルゴの“ラ”は、『駱駝(らくだ)』の“ラ”〜

そんな漢字だったって、知らなかった……です。



ディストの“ディ”は、『監視魔』の“ディ”〜

「ディ」が全く関係ねぇな。


♪―♪―♪―---



「アンジェ」

「何、シンク。まだ歌続くんだけど」

「今日で、その歌は封印してくれない?」

「何でっ!?」


アンジェは大袈裟に驚いた。

自分の歌が否定されたと泣きそうになっている。


「おい、シンク。アンジェを泣かせるな」

「分かってるよ!」


彼女が泣くとどうなるか、知っている。

嵐の方が可愛く思える酷い惨事になる。


「アンジェ……」

「な、に」

「キャンディあげる……です。だから……泣かないで?」

「ありがとう、アリエッタ」


アンジェの顔に笑みが戻った。

五人はアリエッタに拍手を送った。


「ところで、アンジェ」

「どうしたんですか? ヴァン様」

「歌の続きが聴きた――……」

『空気読めよ!!』


六神将は、素晴らしいチームワークで、ヴァンをぶっ飛ばした。

激しく壊された壁や廊下や部屋の修理費は、ヴァンの給料から引かれるのだろう。

連帯責任という可能性もあるが。


「ちょっと寂しいけど、この歌は封印するね」

「すまないな、アンジェ」

「気にしないでよ、リグレット。実は、もう一曲新曲があるんだから!」

『……』


彼らは黙ってしまった。


「ラルゴの娘さんとか、ディストの親友とか、いろんな人の事を歌ったの!」


どこから来るのか分からないが、自信満々だ。

彼女の言葉から想像すると、今度は今の曲にいなかったメンバーの歌らしい。


「特別に先に聴かせてあげるね!」


アンジェはどこからかマイクを取り出し、歌い始めた。



果たして、彼女を止める事が出来るのか!?



運命は次回へ続く。



up 2008/05/30
移動 2016/01/15


 

top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -