甘ったるいミルクティーに、君への愛も溶かして


白い湯気には、甘い香り。


深い緑色のカップの中には、ミルクティー。


不機嫌なあの人を思い浮かべ、それを運ぶ。


疲れたあなたに、甘い甘いミルクティーを。



***



「入りまーす」


ノックとドアを開ける動作と声。

全部同時にするのは、時間短縮の為だったりする。

今まで、アンジェはノックなしでいきなりドアを開けていた。

さすがに何度も注意され、結果こういう事に落ち着いた。

お盆を頭に乗せているので、両手は使える。


「あのさ」


部屋の主は、溜め息混じりに切り出した。


「はい?」

「何度も言ってるけど、“入ります”じゃなくてさ、許可とりなよ」

「?」

「……もういいよ」


言い出してはみたものの、アンジェの様子を見て、意外と早く諦めた。

時間と労力の無駄だと思ったのかもしれない。


「お茶持って来ました」


机の上へ、無造作にカップを置く。


「ちょっと、報告書の上に置かないでよ!」


苦労の結晶であるソレを慌てて退ける。

中身がこぼれたら、また一からやり直しになってしまう。


「何書いてたんですか?」

「あー、この間ザオ遺跡に行った時の報こ……って聞いてないし」


折り畳み椅子に座り、自分のカップでお茶を楽しんでいた。
 
いつの間にか、机の上には数種類のお菓子も並んでいる。

バターの匂いが香ばしい。


「実はコレ、ア……」

「入るぞ」


アンジェと同じように入って来たのは、アッシュ。

しかし、部屋の中にシンクとアンジェの姿を見つけると、直ぐに部屋を出た。


「悪い。邪魔したな」

「ちょっと、何か誤解して……」

「出直す」


足音は聞こえなくなった。

変な誤解をされてしまったのではないだろうか。

実は、アンジェとシンクは、一緒にいる事が少ないから。


「お茶、冷めますよ?」


マイペースにおやつタイムを楽しんでいるアンジェ。

何も言う気になれず、シンクもカップを持った。

甘い。

飲む前の香りが甘ったるい。


「……甘い」

「そうですか?」


二杯目を口に運びながら、アンジェは首を傾げた。


「コレさ、危ないくらい砂糖入れたんじゃないの?」

「普通に六杯ですけど?」

「……」

「疲れていらっしゃるようなので、甘い物をと思ったんですけど……。迷惑、でしたか?」


いつもは見せない不安げなカオ。

それは、シンクの胸の奥を軽く刺した。


「め、迷惑なんて言ってないだろ!」


一気に飲み干す。

しかし、甘かった。かなり甘かった。

少しだけ喉が痛い。


「……もっと、教えて下さい」


ぽつり。

静かな部屋に溶けるような声。


「アンジェ?」


机の上にカップを置き、アンジェに近づく。


「今はまだ、邪魔かもしれません。けれど、お役に立ちたいんです。だから……」

「取り敢えず、砂糖は五杯減らしてもらえると助かるけど?」

「……はい!」


アンジェの表情が、ぱっと変わる。

花が咲いたような笑顔。


「シンク様」

「何?」

「ありがとうございます。やっぱり、とっても優しい方ですね」

「何言ってるんだよ!」


面と向かって言われなれない言葉。

何だか恥ずかしい。

というか、照れくさい。


「お茶のおかわり如何ですか?」

「甘くないならね」

「それは無理です」

「何で?」

「私の愛で、とびっきり甘くなってますから!」

「ごめん。出て行ってくれる?」

「ちょ、ちょっと、シンク様ぁ」


鍵をかけた扉の向こうにいるアンジェを無視して、シンクは仕事を続ける事にした。


「開けて下さいよ」

「……」


ふくれた顔のアンジェが容易に想像出来る。

一緒にいる時間が少ないと思っていたが、そうでもなかったようだ。


「あ、アッシュ様、助けて下さい。シンク様に追い出されたんですけど」

「……ケンカか?」

「さあ?」

「さあって……」


扉の向こうから聞こえる話し声。

それは、耳障りにシンクの思考を乱した。


「これを渡しておいてくれ」

「何ですか?」

「色々……な」

「でも、私、部屋に入れな――」



――ガチャ。



ゆっくりとその扉を開く。


「うるさいんだけど」

「す、すみません!」

「シンク。好きなら、もうちょっと優しくしたらどうだ」


アッシュが放った言葉は、理解するには遠すぎて、暫く黙ってしまった。


「好き? 誰が? 誰を? ていうか、アンタには言われたくないね」

「好きに言ってろ。俺は、それを渡しに来ただけだからな」


アンジェの持っている書類を指した後で、アッシュは二人に背を向けた。


「……あの、シンク様」

「取り敢えず、入れば?」

「え、あ……はい」


嫌な沈黙。

時計の秒針が動く音が、変に焦らせる。


「アンジェ」

「はい」

「お茶、入れてくれる?」

「で、でも……」

「甘くていいから」

「分かりました。ちょっとだけ待って下さいね」


ふんわり漂う香り。

その甘さも嫌じゃないかもしれない。

シンクはそう思って、少し笑った。


「お待たせしました」

「ありがとう」

「甘すぎないですか?」
 
「甘いよ」


シンクの言葉に、表情が変わる。

それは、泣きたいのを我慢している時に似ていた。


「アンジェの愛が入ってるから、でしょ?」

「う……。シンク様がそんな事言うのは、禁止です!」


顔を真っ赤にして、早口に言った。

その姿が可愛く感じる。

だから……。


「アンジェ」


いつもより優しく名前を呼んで。



up 2008/04/26
移動 2016/01/13


 

top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -