あの日の再会


とても青い空が広がっていた。


いつもより遠く感じるその空を、俺はケセドニアから見上げていた。



「ディオではありませんか?」


品のある声に、俺は顔を上げた。


「ナ、ナタリア……様!?」

「あら、“様”はいらないって言いませんでした?」


俺の側に立っていたのは、キムラスカ・ランバルディア王国のお姫様。

ナタリア・ルツ・キムラスカ・ランバルディア様だった。


「それは、もう何年も昔の話です」

「私の大切な思い出を昔話するおつもりなのね」


腰に手を当て、不機嫌を表す彼女は、あの時と変わっていなかった。



***



「ナタリア様が?」


その当時、俺はバチカルに住んでいた。

母親が城で働いていたから。


「そうよ。今日のお祭りにあなたと一緒に行きたいとおっしゃったの」


俺はナタリア様と顔を合わせた事がなかった。

何故、名前を呼ばれたのか……と考えていると、母親に微笑まれた。


「ルーク様もガイも用事があるそうなの」


確かに、いつもはその二人と出かけるはずだ。


「今日はどうしても出かけたい、とおっしゃってね。私の息子でよろしければ……ってね」

「……」


取り敢えず、かなり緊張した事だけは、今でもリアルに思い出す。


「ディオですか?」


城の前に立っていると、可愛らしい少女の声が飛んできた。

それが、ナタリア様だった。

ただ、彼女の後ろにいる護衛の騎士が、重苦しい空気を出していた。

 
「初めまして。ナタリア・ルツ・キムラスカ・ランバルディアですわ」


ドレスの裾を持ち、丁寧にお辞儀をするナタリア様に見とれてしまった。


「あ……。は、初めまして、ナタリア様。ディオです」


お姫様への挨拶の仕方など分からない。

失礼のないように、ただそれだけを子供ながらに考えていた。


「ナタリアで結構ですわ」


後ろの騎士に聞こえないように、こっそり告げた少女。


「えと、ナタリアさ――……」


綺麗というより可愛い顔に睨まれ、言葉が途切れた。


「行きましょう。ディオ」


俺の手を掴み、走り出すナタリア様。


「ナタリア様っ!」


慌てた騎士達の声を背に受ける。


「すぐに戻りますわ」


その声は彼らに届いたのだろうか。



ナタリア様に連れられて来たのは、祭りで賑わう広場ではなかった。

工場行きの天空客車の側。


「ナタリア様?」

「綺麗な空だと思いませんか?」


星が降る夜空。

祭りを楽しむ人々の賑やかな声。

これから先、決して隣に立つ事などないだろう気高いお姫様。

全てが夢のようだった。


「ディオ、楽しくありませんわよね……」


寂しそうな声に、俺はナタリア様に目を移す。

柔らかな髪が風に舞い、彼女の表情を隠していた。


「いえ。僕……あっ、私は」

「敬語は禁止です」

「……嬉しいんだ」


頬を膨らませたナタリア様……ナタリアから目を逸らす。


「ナタリアと一緒に綺麗な空を見れて」


女の子と二人で空を見るなんて、初めてだった。


「約束しようっか」


俺はナタリアにそう切り出す。


「約束?」

「そう。次に会う時――……」



***



「次に会う時には、もっと素敵な人になっていよう。笑顔でまた会えるように」

「え?」


ナタリア様の言葉に驚いた。

まさか覚えていてくれるなんて思わなかったから。


「あら。私は忘れたりなんかしませんわ」

「ありがとう、ナタリア」


ナタリアも俺も笑った。

夢のような思い出が、確かに現実となって俺の側にあった。

次に会う時には、お互いもっと素敵な大人に……。



up 2006/10/07
移動 2016/01/12



 

top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -