硝子細工の雪景色


雪なんか嫌いだ……。

白さも冷たさも儚さも全て消えてしまえばいい。

全てなくなってしまえばいい。



***



音も無く降り続く白い結晶。

肌を刺す冷たい空気の中、ゼロスはぼんやりと街を見下ろしていた。


「……」


言葉が凍りついたかのように、一度開きかけた口を閉じた。

一人でいるのに、言葉を発しようとする行為はおかしい。

嘲りの笑みが浮かぶ。


「ゼロス?」


背後からかかった声に、驚いた。

……気づかなかった。


「アンジェちゃん……」


隣に並んだのは、最近知り合った少女。


「ゼロス、寒くない?」


白い息と共に空気に舞う声。


「全然寒くないよ〜。俺さまには、世界中のハニー達のあついあつ〜い愛があるから」

「そっか」


真に受けたのか、呆れたのか。

その一言からは、読み取れなかった。


「ゼロス」

「ん?」

「寒い」

「……え?」


肩を出したトップス。その上、短いスカート。

寒くないわけがない。


「アンジェちゃん、宿に戻ろうよ」


『一緒に』ではなく『一人で』というニュアンスを含ませた。


「嫌」

「嫌って……。寒いんでしょ?」


こくりと頷いて告げる。


「じゃあ」

「ゼロスが笑ってくれるまでココにいる」


思わず黙り込んだ。

アンジェと話し始めてから、ずっと笑みを浮かべている。


「俺さま、笑ってるけど?」

「……泣いてる」


次の言葉が、出て来なかった。


「な、んで?」

「ゼロス、笑いたくない時は、笑わないでいいよ」


アンジェの真剣な瞳は、茶化せなかった。

冷たい空気の中へ、体中の空気を出し尽くすかのように、息を吐いた。


「……そういう時の方が、笑ってるべきじゃない?」

「かもね。でもいいじゃない。私といる時くらい」


その言葉に負けたような気がした。


「敵わないな、アンジェちゃんには」


浮かんだのは、苦笑。

それでも、アンジェは嬉しそうに笑った。


「作り物より、ずっとカッコいいよ」


早口にそう言い、アンジェは走って行った。


「……ホント、敵わねーや」


いつもより、ほんの少し速く感じる心臓。

白の世界に、自分の居場所ができたような気がした。

自然と浮かんだ笑みを崩さぬように、歩き始めた。


「ありがとうくらい言うか」



作りモノに見えた世界。


それでも輝いて見えた世界。


好きには見えないその色を、いつか痛む事なく見られるだろうか。



UP 2006/09/25
移動 2016/01/09





 

top
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -