×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
14


「ナマエ、今日暇か?
昼から映画いかねぇ?」


「映画?いいわね。
でも夜はナミ達と女子会なの。それまでだけど平気?」


「おう。
じゃあ支度したら行こうぜ」




とある寒い日の休日。
外ではしんしんと雪が降っているようだ。

エースと付き合ってから早5か月。エースはほぼうちに住み込み、半同棲の生活を続けている。



あの手紙は、まだ捨てていない。
勿論あの番号にかけてもいないが、どうしても捨てられず、ドレッサーの引き出しの奥に眠っている。

唇にグロスを塗りながらその引き出しを見れば、無意識にふう、と思いため息が出る。



「ナマエ最近ため息多くねえか?
なんかあったか?」


「え、そうかしら?
ううん、なんでもないわ。平気よ」



エースは 鋭い。
野生の勘が働くように
わたしのことに対しては途轍もなく鋭い。
エース相手に隠し事をするのは至難の技だ。

平然を装い、お化粧を終え、白金色の神をゆるく巻いて、クローゼットから服を選んだ。


白いフレアトップスに、黒いスキニーパンツ。
それに真っ赤なロングコート。
雪が降っているから、それにブーツと黒い帽子。
その姿を見るなり抱き着き、すりすりと顔を擦り付けるエース。




「あーもー、可愛すぎだろ。
やっぱ行くのやめるか」



「バカ、ほら、行きましょう」



「へいへい」





車で10分ほどの所にある映画館。
高層ビル街にあるからか、
その駐車場にはそれなりの高級車が並ぶ。



休日だからだろう、館内も人が多く、
チケットを買うのとドリンクを買うので二手に分かれた。
ナマエはドリンクを買うためにフードコーナーに並ぶ。
ドリンクを二つ買い、振り返ると勢いよくなにかにぶつかった。



「きゃっ....やだ。
ごめんなさ、 」


「ナマエ...」


「シャンクス、なんで 、」

「奇遇だなぁ。
おれも映画観に来たんだ」


「そう、 じゃあ、私」




振り返り、立ち去ろうとすると手首を掴まれた。
あたたかい、ぬくもりに 一瞬息が止まる。



「何故電話してくれない?」


「 する理由がないからよ」


「ずっと 待ってたんだぞ」


「....」


「番号、教えてくれ」


「私、恋人いるのよ」


「おれは、認めてない」


「認め...
なによそれ、なんであなたに認めて貰わなきゃいけないの?なんの関係もないじゃない、大体っ」


「愛してるから、」


「っ...」




手を掴んだまま、真っ直ぐな瞳で見つめてくる。
この強い、鋭い眼差しが、昔はとっても好きだった。


 
「手、 離して 。
エースが探すわ」


「番号教えないと離さない」


「は ?」


「離さないぞ、」


「......ハァ」




ナマエは諦めたように、小さく 早口で自分の番号を呟いた。


「ありがとう」


「 じゃあ、 さよなら、」


手を振りほどき、人混みの中に消える
触れられていた箇所が まだ あつい。


その後エースと合流し、映画を見た。
今話題の切ないラブストーリー。


感動のシーンで観客の鼻をすする音があちこちから聞こえる。
隣のエースも少し涙ぐんでいる。
みんなが涙を流すそのシーン、頭の中は違うことでいっぱいで、ほんの少しも泣けなかった 。








映画が終わり、近くの喫茶店に入り、
ケーキと紅茶を頼んだ。


「ナマエ、映画つまんなかったか?」


「え?全然?よかったわよ」


「そっか。
なんかずっと上の空みてぇだったから」


「 そんなことないわ」


からん、手元のミルクティーの氷が溶ける。


「シャンクス か ?」


「っ.....!」


ぴくっと、氷を混ぜる手が反応したのを、
きっとエースは見逃さなかった。


「あたり、か」


「違....、そんなんじゃないわ」


「嘘下手だなぁ、ナマエは」



笑いながら言うエース。
でも、目はちっとも笑っていない。




「そろそろ帰るか。
ナマエ、夕方から女子会だろ?」


まだ、エースのケーキは半分以上残っている。


「え、 でも」


「いいから、 行こうぜ」



さっさと支払いをして、ナマエの手を掴み店を出る。
心なしか早足で、すぐに車に戻りそのまま映画館を後にした。



  
車内は無言。
10分の距離がものすごく長く感じた。




やっと家に着き、ふう、と一息つく。
コートを脱いであたたかいお茶でも飲もうとすると、強く腕を引かれ寝室のベッドに倒された。


「きゃ、
エース...なにするのよ」


「気分悪ィ、」


「え 、」


「おれといるのに、ずっとアイツのこと考えてたなんて めちゃくちゃ気分悪ィよ」


「エース、ねえ...違うのよ」


「わかってるよ!!」


「!」

「おまえがまだアイツを忘れられねェのも、
おれを愛してないのも、
アイツを 愛してんのも
わかってんだよ 」



「エー ス 、」



「愛してる、ナマエ
誰よりも、愛してる」



少し乱暴に、急いでるように服を脱がされ、唇を深く塞がれる。


「や、 エース ...だめ、」


「どこにも行くなよ....
おれの隣にいて..」


「エース、待って....もう時間が」


黙れ、とばかりに塞がれる唇。
胸に伸ばされた大きな手は、少し冷たくて。

目をつぶり、脳裏に浮かんだのは大きくて、あたたかい、あの手だった。




.
_25/30
[ +Bookmark ]
PREV LIST NEXT