short | ナノ
本当はわかっているの


−次は――、――、お降りの方は……

「じゃあ、僕はここで」
「はい、さようなら」
「さいなら」


 優しい笑顔で手を振って降りていくあの人が好きだった。
 今、バスには私しかいない。運転手さんと二人きり。
 学校の帰りにいつも見かけたあの人を、いつの間にか目で追って、いつの間にか仲良くなっていた。
 元から乗る人の少ない時間帯だから、私とあの人と、ほかにチラホラしか乗客はいない。
 だから皆仲良しになって、楽しくお話をしていたのに。


「運転手さん」
「おー?」
「次のバス停までどれくらいですか?」
「んー、20分ぐらいでねえかなあ」
「ありがとうございます」


 いつも聞いているから返事なんて分かりきっているのに、なんとなく聞いてしまった。
 車内は非常に静かだ。
 私の本を捲る音と、エンジンの音だけが静かに響く。
 誰も、乗っていない車内は案外寂しい。
 優しいクラシックが聞きたくなって、家に帰りたくなってきた。
 おじいちゃんの秘蔵のレコード、こっそり借りてみようかな。ジャズだけど。
 私は大きな段差に備えて目を閉じた。
 大きな揺れが体を浮かばせた。


「大丈夫かい、お嬢ちゃん」
「うん、つかれて戻ってきただけだから」
「そりゃあ難儀だ」


 豪快に笑った運転手さんに小さく笑い声を漏らす。
 まだ、彼は乗車しない。


2012.09.05



prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -