黎明期。
2020/03/31 23:20

お久しぶりすぎて涙が出ます。
一枚ずつ取り出せますと書かれたものを一枚ずつ取り出せた試しがありません、仮説です!

年明けから幾度となく記事を書こうと思いつつ、世間のドタバタにもれなく巻き込まれておりました。もう年度末ですよ、いやはや。

ただいま世界中で猛威をふるう新型コロナウイルス、みなさんは大丈夫でしょうか??
私も家族も今のところは感染した様子はありませんし住んでいる地域でも感染者はひとりだけですが、まだまだ油断のできない状況ですね。
あ、そうそう、その同じ地域のたったひとりの感染者さんが、日本で数例目の感染者だったんですよ〜! はっきり数字を言うと住んでいる場所がかなり絞られるので内緒にしときますが、ほんとに最初のほうで発症された方です。
春節祭で観光にいらした中国人の方だったんですが、我が家から車で3分くらいのところにあるホテルに泊まっていて発症したとのことで、当時は相当にざわつきました。
結局はその方から広がることはなかったので一安心……とも言えないんですよね。ううむ。

有名な方が続々と感染を公表していますし、昨日の志村けんさんの訃報には心底驚きました。
またイタリアの友人から話を聞きましたが、今は周りの人を例外なく疑わなければならないような辛い時期だと嘆いています。
数年に一度は新しい病気が世界を混乱させていますが、今回は稀に見る広がり方を見せていますね。少しでも早く落ち着くことを祈るばかりです。
現在罹患している方も快方に向かいますように。

ところで……世間では「新コロナウイルス」という名称がすっかり浸透してしまって、感染症の名称である「COVID-19」もウイルスの名前である「SARS-CoV-2」も、どうにも忘れ去られている気がします。
名前なんてどうでもいいと言えばそうなんでしょうけど。一生懸命覚えた身としては複雑ですねえ。

今回の記事のタイトルは希望を込めて。
今の混乱が収まったのち、良い意味での新しい時代の始まりになると信じております。



<<前へ  次へ>>



雑記一覧へ戻るTOPへ戻る


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -