年の瀬ですか、そうですか。
2020/12/27 01:42

あっというまに日々が過ぎてて驚くしかできないですね!

というか久しぶりすぎましたね!
産休育休にもほどがあるっ。


まだまだ世界中で猛威を払うウイルスへの心配は尽きませんが、ありがたいことに身近で罹患した人はおらず、わたくし自身も元気に過ごしております。
なぜか怪我だけは相次いでいるんですが、元気です。

怪我といえば先月、足の小指を角でぶつけたんですよ。
なんだよくあるやつか、って思うじゃないですか。それがまあそうでもなくて。
「粉砕骨折した!」
って言い張るくらいには痛かったんですよ。笑
実際はたいして腫れなかったし骨折はしていないみたいなんですけど、指先から5センチくらいは真っ青に変色して爪も割れて出血してるし……なにより痛かったですよねー!

こんなご時世なので、自分で応急処置だけして病院へは掛からなかったんですがまあ、骨折らしい腫れも全身症状もなかったのでひとまず放置してました。
そんなこんなで1ヶ月とちょっと経ちましたが。

いまだに痛いんですけど。

これがいわゆる加齢による自己治癒力の低下ってやつなんですか!?
それともヒビくらいは入っていたのか。
ともあれ歩き始めた娘に小指を踏まれるたび、笑顔の裏で泣く日々です。


はてさて。
今月に入ってからは急激な腱鞘炎の悪化もありましたが、一番困ってるのは粉砕骨折(自称)でもなく腱鞘炎でもなく、乾燥による手指のパックリ割れ。

これはもう毎年のことなんですが、今季はなぜか利き手の人差し指の指先がパカッと開いて閉じないんですよ。なので絆創膏を貼るわけです。しかも二重に。剥がれやすいので。
そうすると何が困るって、スマホの反応が悪いこと悪いこと。

ここ最近はスマートフォンでイラストを描くことがほとんどになってきていたので、絆創膏二重張りの人差し指じゃろくに描けない!
各キャラクターの誕生日も季節のイベントもスルーしてきた今年だからこそ、クリスマスくらいは描きたかったのに……残念。

お正月までには絆創膏を卒業して年明けイラストが描けるよう、祈ってます。丑年かあ。


なかなか更新できなくて地味に焦りが広がっております。ひとまず指以外は元気ですよーっていう報告だけでもしておきますね。

新型コロナウイルスやインフルエンザが猛威を奮っております、みなさまもどうかご自愛ください。
今年の年越しはお家でゆっくり過ごしましょう♪



<<前へ  次へ>>



雑記一覧へ戻るTOPへ戻る


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -