memo

[ 拍手レス音楽漫画/アニメその他 ]

▽ 硫酸どろどろなんでも溶かす
ハードロック/ヘヴィメタルの邦題がひどすぎる件。
いや、今更っちゃ今更なんですが、本当にひどいなwwwと笑いながら見てます←
特にカーカスとピンクフロイドには笑いが止まりません。

でもメタル以外でも笑える邦題がたくさんあって、まとめサイト見てるだけで楽しいです。
「くたばれキャベツ野郎」とか地味に笑うのがあって面白いです。
洋楽お好きな方には1度は検索して頂きたいです←

そして最後に色々見て分かったこと:
とりあえずフランク・ザッパの邦題がひどい



▽ Private Eyes
ベストヒットUSAを見て触発されて、久しぶりに80sポップスを聴いてました。
中学生の頃は歌詞の意味も分からないままよく聴いていたのですが、今聴いてみるとHall & OatesのPrivate Eyesはテレンスっぽいと思いました。
嘘なんて通用しないぞ!なんてところが特に。



▽ Strength Model
最近Vandenberg's Moonkingsを聴き始めたのですが……何あれ渋カッコイイ!
正直、Breathingの歌詞がもう泣けます。
どうせ恋愛の歌詞だろハイハイなんて思ってたのですが…恋愛ではなくとても深い内容のものでした。ごめんなさい。
そしてやっぱりおじさんはすごい。
ストレングス視点な歌詞がものすごく心に響きました。

個人的にはなんだろう…人は誰しも自分の中に得意不得意があって、それが自分の生きている環境とマッチしているかしてないかが鍵になってるんじゃないかなーと思います。
だからこそ、こういう歌詞に惹かれるのかもとも思いました。

最近(?)でいえばP!NKのF**kin' Perfectに感動しました。
聴いていて、歌詞が生き方に関するものでパワーをくれる曲が好きなのかも。
いつかそういう系統で詰め合わせ動画作りたいなあ。
……という訳で、この歌は元気出るよー!という曲があれば教えて下さい〜(笑)



▽ なんでもない独り言
メタルメタルばっかり言ってますが…。
最近のヘビロテはケイティ・ペリーのFireworkだったりします。
あの曲の歌詞、素敵ですよね。
個性活かして周りをあっと言わせてやろうぜ!ってね。



▽ ディスクユ○オンの誘惑
CD整理して減らすつもりがCDが増えてしまいました。
WigeliusとAlyson Avenueが最近のヘビロテです。やっぱりメロハー。
どちらも綺麗なメロディーなので好き。

そういえばSonata Arcticaの新譜が発売されましたね。
まだ買ってないんですが、ジャケットとロゴが初期っぽい感じらしいので中身にも期待。


【別件】
たくさんの拍手&拍手コメント本当にありがとうございます!
とってもとってもうれしいです!とても励みになります^^
怖いけどやっぱりミケさんの勇姿見たさに幾度なく9巻を読み返してしまいますね。



▽ #女子力とは
昨日は久々にカラオケ行きました〜。
アニソンとかメタルとかアイドルの曲とかが飛び交うカオスなカラオケで楽しかったです。

メタルばっかり歌ってると女子力低すぎると言われたので、女子力高い曲ってなんですかねって尋ねると、女性ヴォーカル歌えばいいんじゃないかと言われて昨日はいつもより女性ヴォーカル多めに歌いました。
NightwishとかOrianthiとかHeartとかHalestormとか帝国華撃団とか。
あとIrene Caraとかね。……ほぼ年代が古いのは気のせい。

…多分こんな選曲だから年齢詐欺だとtwitterで言われるんだと思う。
Lady GagaとかTaylor Swiftとかもう少しはっちゃけた方が良かったですかね。
次回までに女子力が高くて一般受けしそうな曲をマスターしようと思ったmitoでした。

PS:マーティがギター弾いてるももクロのメタルっぽい曲が好みだった



▽ 明日は
Firehouse見に川崎まで遠征してきます。楽しみ!



▽ Sonata Arctica
エルヴィン夢ようやく書けた…!
ヤンデレというかストーカーネタは書くの初めてで、難産だったけど書いててすごく楽しかった(笑)
今回更新したのは過去に拍手でリクエスト頂いたものなんですが、実はSonata Arcticaの曲で見てみたいというものでした。
まさか進撃ファンでメタラーの方と出会えるとは思っていなかったので本当にうれしい。

ソナタ大好き。キーボードのキラキラした音がもうほんと好きです。
ライブはまだLoud Parkでしか見たことないけど、メンバー全員がイケメンで素敵でした(^p^)
そしてソナタの曲は寒い冬っぽい感じなので、ぴったりなBGMな気がします。



▽ Teo Torriatte
タイトルは本日更新分の作品から。
皆様ご存知、Queenの曲名から取りました。
日本語タイトルは"手をとりあって (Let Us Cling Together)"ですね。
wiki見てたら、アンドレ・マトス(元Angra)とかMeleeにカバーされてて驚きました。今度カバー曲も聴いてみよ。

実はこの曲、タイトルからも分かるように歌詞の一部が日本語で歌われています。Queen(というかフレディー)が日本びいきだったことから作られたらしい。
"I Was Born To Love You"や"We Will Rock You"は有名なのに、この曲は意外に知られていないのが少し残念(´・ω・`)
まあ初期の曲はあんまりベスト盤に入ってないからまあ仕方ないのかもしれないけど…。
あ、でもどのベスト盤買うかにもよるか。
後期も好きだけど、初期はロック色が強いから初期も初期で好きです。

素朴な疑問なんですが、メンバーチェンジ一回もしてないのに、音楽性が急に変わるのは何故なんでしょうね。
時代の流れ…?



▽ クリスマスソング
……といえば、洋楽ではWham!やBand Aid、Mariah Careyが有名ですね。
実はメタル勢もクリスマスソング作ってたりします。
しかもバラードからハードなものまで色々(笑)

FirehouseのChristmas With You、220 VoltのHeavy Christmasとか。
Pretty Maidsも「Santa's Claws」というクリスマスアルバム出してた。
あと、HelloweenもなんかのシングルでWhite Christmasカバーしてた。
あれは世界一いかつくてむさ苦しいWhite Christmasだと思うwww
やっぱりみんなクリスマスは大好き。



←prev|next→
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -